Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/3に初詣~の、2t保冷トラック停めて説教‼️

天気も良く友引だったんで急遽初詣に(´ε`;)ゞ

実は新潟市には白山神社が二つ有りますが、昨年同様に沼垂白山神社

イメージ 1


先ずは昨年の御守りに感謝し

正面から回り込み

イメージ 2


お手々を洗います

イメージ 3


鳥居の前で一礼し

イメージ 4


端を社殿に進み参拝・・二礼二拍一礼

イメージ 10



昨年の感謝も込めて賽銭はいつもの10倍(;^_^A

それから御守りを

イメージ 6


イメージ 5


交通安全×2(バイク・クルマ)と総合×1

菅原大社も有り

イメージ 7


息子も娘もお世話になりました( ̄人 ̄*)

これは初めて見ました

イメージ 8



↑ここまでは良かったのですが、帰り道の事です

イメージ 9


亀田バイパスから新津バイパスへ・・既にレーンチェンジをしてたオレの右側からアルミバンが強引に入って来て、あわや接触事故寸前

ラクション鳴らしてパッシングしてもトラックは逃げます

完全に💢‼️

追い掛けて停めて
『どーゆーつもりだ❗️自分のヤった事を分かってんのか‼️』

『スイマセン・・スイマセン』

『あれで事故でも起きてたらどーするつもりだったん⁉️』

『スイマセン・・スイマセン』

胸ぐら掴んで
『ちゃんと謝れ‼️』

降りて
『すみませんでした』

『他人に迷惑掛けるから、ちゃんと運転せーよ』

『はいっ‼️』

取り敢えず大人だから納めましたが、初詣の帰りじゃ無かったら・・・((o(`_´メ)