Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/21新潟市沼垂 中国料理 東耒順

こちらで沼垂地区の地元密着でメジャーな食事処もトリとなります(^O^)/

イメージ 1

栗ノ木バイパスからも見える初詣した沼垂白山神社の中華そばです

メニューは

イメージ 9

イメージ 10

他にも中華なのに何故かインドカリーが人気で

イメージ 2

カリーのセットや

イメージ 3

ランチも有るようですね

お願いしたのは中華そばとチャーハンのセットでサラダ付です

イメージ 4


中華そば

イメージ 5

シンプルですがこのペラチャーシューがなんとも美味い!!(* ̄▽ ̄)b

スープ

イメージ 6

薄味でほんのり中華系・・・思わず飲み干しちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ


イメージ 11

細麺で喉ごし良いシコシコ麺です

チャーハン

イメージ 7

コレも薄味で少しオイリー感を感じるウエッティータイプでしたが、甘いコーンがアクセントになって美味しかったです

サラダ付ってのも嬉しいですが、食べ終わる頃を見計らって熱いお茶も出してくれました

イメージ 8

(≧∇≦)b今度はインドカリーも食べてみよっと♪

さーてと、これで昨年末から探索し始めた沼垂地区も、衆楽→大洋軒→栄華桜→麗香→東耒順とコンプリートです(oゝД・)b

コレから検証に入りたいと思いますが、直ぐ隣町(日の出町)のしょっぺ店『アベック食堂』も気になってます(;A´▽`A