Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

らーめん亭 大國

Χ4さんのブログを拝見して、早速訪問(´ε`;)ゞ

イメージ 1

小雨だったので青海神社の駐車場にとめたクルマの中から(笑)

メニューです

イメージ 2


注文したのは大國らーめん大盛で、わけぎと刻みねぎと白髪ねぎの使い方が・・味にも見た目にも流石和食店が経営するらーめん店って感じです

イメージ 3

Χ4さんの情報→店は15周年で大盛無料(人´ з`*)

スープは透明感ある和風仕立て

イメージ 4


麺は張りのある中太縮れ麺

イメージ 5


チャーシューも大きいのが2枚

イメージ 6


味たまも完璧です( ≧∀≦)b

イメージ 7


魚系の出汁が主体で、これぞ“和らー”って感じの一杯でした(≧人≦)ゴチ

実は和らーは以前に吉田の食堂と、豊栄の和食店で食べた事が有り、今回で3回目・・その中ではここの完成度が1番ですね(*゚ー^)v流石新潟の小京都を名乗る加茂市ですわ🎵