Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2/23ダイジェスト・・・からの、上尾ごはん♪

朝は晴れてたのに何故か出発30分前から深々と雪が( ̄□ ̄;)!!

傘を持ちブーツに履き替えました( -`Д´-;A)

ところが駅に着いたら小降りになり長岡駅に着いた頃にはピーカン

ドンマイ(;ω;`*)

とりまどっかで良く見る光景でスタート

イメージ 1

長岡らしくおかきは生姜醤油味を買いました


迷子にならずに無事ホテルに着きました

イメージ 2

何処に行くのにも100%この踏切に引っ掛かりましたv( ̄▽ ̄;)アンラッキー♪

目的のお店の開店時間迄には大分時間が有ったので駅前を軽く探検

イメージ 3


一旦ホテルで仮眠して、いざ目的地へ!!(*`▽´*)o

イメージ 4

上尾ごはん・・・店主と色んな話をしながら、会津のお酒と焼酎も試飲させて頂きました

イメージ 5


ほんでめいんでっしゅっす!!(oゝД・)b

イメージ 6

イメージ 7

美味い(人´ з`*)♪



甘めの味付けでは無く、肉本来の味を楽しむタイプで、ご飯も土鍋炊きの奥会津米です!!(≧∇≦)b

米も肉も酒も・・全て生産者の顔を知っての拘りの仕入だそうです*1スゲー

食後はコンビニでは無くてヨーカドーに行って見ヨーカドー!!(*≧∀≦)ノ

イメージ 8

*1:゚□゚;