Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

かずちゃんの・・・めおとデビュー

アタマからよけな情報だろもσ(`・・´ )は、二度目っす

 

こちらも北区では人気のしょっぺ店で、開店11時でとうちゃこ1分後には既に満席でした( ̄□ ̄;)マジッスカ💦・・・そんげな人気店に2人で行って来ましたv(o´ з`o)

※しょっぺ店のしょっぺは、塩辛いとか味が濃いと言う意味じゃのーて、味の有る佇まいな美味いお店の意味です



f:id:Dora-2nd:20190923070218j:image

※ちーとばっか写ってるハットの方がガラケーのかずちゃんですが、煽り恐喝者幇助のしょとは無関係です(;A´▽`A

 

せんせも一緒にと思て、かずちゃんが探しましたが行方不明(・д・ = ・д・)

 

店内です


f:id:Dora-2nd:20190923062324j:image

わんたん麺が写真じゃなくて、孫っちの手描きかと思われるサイン入りの絵でした(((*≧艸≦)かわぇげら♪

 

激辛麻婆麺の青鬼→赤鬼→閻魔大王が有り、閻魔大王は悶絶しますよ(´ー`A;)

 

これはかずちゃんが食べた普通の全トロ3/4麺量の麻婆麺と半チャーハンセット


f:id:Dora-2nd:20190923062732j:image

味見させてもろたろも、辛さが来るタイミングが絶妙です‼️(*`▽´*)o))

 

( *´艸`)勿論チャーハンには伝家宝刀タッパ様発動‼️

 

自分は3/4麺めおとラーメンと半チャーハンセット


f:id:Dora-2nd:20190923062906j:image

めおとラーメンは搾菜入りの醤油タンメン


f:id:Dora-2nd:20190923063026j:image

半チャーハンはグリンピース入りのオーソドックスなタイプです


f:id:Dora-2nd:20190923063149j:image

麺はどっちも中太麺のシコツルタイプでスープや全トロ麻婆豆腐にベストマッチ・・見た目地味ですがチャーハンも美味かった(人´ з`*)♪

 

店の裏側にも店の歴史が刻まれた看板が*1


f:id:Dora-2nd:20190923063611j:image

夫婦二世代で切盛りされてる素敵なお店でした

 

P.S・・・ぐゎらん洞×2

大店主の小新店


f:id:Dora-2nd:20190923063943j:image

肉そばと半チャーハンセット


f:id:Dora-2nd:20190923064013j:image


f:id:Dora-2nd:20190923064032j:image

 

 

こっちは若店主の物見山店


f:id:Dora-2nd:20190923110103j:image

10月1日より¥50のアップです

 

肉そばと半チャーハンセット

 


f:id:Dora-2nd:20190923110236j:image

f:id:Dora-2nd:20190923110217j:image

 

大店主作の方がワイルドです(((*≧艸≦)

 

*1:゚□゚;