Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

わがままアレンジOK! それも裏メニュー⁉️Σ(*゚д゚ノ)ノ

沼垂の老舗『衆楽』さん 


こんげな寒ーめ朝の1日

f:id:Dora-2nd:20200207220728j:plain


店に着いたら若女将が入口の自動ドアを拭いて掃除してたんで、クルマを停めさしてもーて・・・軽く沼垂テラスを覗いて来ました

f:id:Dora-2nd:20200207193130j:plain

秋田犬の店主を見掛けましたが、秋田犬はおりませんでしたのでスルー


んで、この日の日替りは串かつ定食←ほんとは生姜焼定食も食べてかったんだろも💦


f:id:Dora-2nd:20200207141615j:image

お願いしたんは若女将お奨め+の“カンチャンセット”? ¥1,000


f:id:Dora-2nd:20200207141727j:image

 

ちょこっと見た目は、昔懐かしいノスタルジックな広東麺ですがメニューに無い裏メニューです


f:id:Dora-2nd:20200207141751j:image

この餡が、餡掛け焼そばや餡掛け揚げそばになるのか☝️納得✨


実は広東麺には絶対に胡椒を掛けるタイプなんですがσ(`・・´ )入れんても丁度良いじゃん(驚)


f:id:Dora-2nd:20200207142158j:image

 

それといつもの半チャーハンをセットにしてもろいました


f:id:Dora-2nd:20200207141918j:image

実はこのチャーハンもクセモノで、バターやガーリックやカレー等、お好みで味付けしてもらえっし、餡掛けや麻婆豆腐やカレー掛け等もオーライっすよ😄

 

↑つか、マジっすか💦

店の味も守りつつ、お客様の全てに対応出来る死語ファジーorフレキシブルな店主の腕がスゲー(@ ̄□ ̄@;)!!

 

是非行ったら店主に難題をリクエストして、あなただけの・・・オンリーワンの裏メニューを作ってみて下さいd( ̄▽ ̄;)

 

 

P.Sは鉄砲玉1号さんから頂戴しました『明星チャルメラ新潟かんずりコラボ』


f:id:Dora-2nd:20200207161049j:image

 

中はオールinツー

 

f:id:Dora-2nd:20200207161142j:image

かやくが無んだろも、どこらろ(・д・ = ・д・)?


f:id:Dora-2nd:20200207161125j:image

 

かろうじてコーンが味噌スープパウダーに含まれてました😄


f:id:Dora-2nd:20200207161432j:image

だすけ、おのちゃんの奥さんから貰ろた煮卵をトッピしょーかと😁

 


f:id:Dora-2nd:20200207161545j:image


f:id:Dora-2nd:20200207161557j:image

うん❗️かんずりの辛さがしっかと活きてます☝️・・・でも、ほぼ素ラーってのがちとばか残念(/。\)ここは損して得取れで、有限会社かんずりさんも利益主義オンリーじゃのーて、大人らしく譲らんばらこて✊


余談ですが

f:id:Dora-2nd:20200207211220j:plain

えだちゃんから頂いたCostcoの五種のチーズピザに、Tabascoじゃねで山椒を掛けました🤗さっぱりと美味し


※普通の山椒は葉っぱと実の混→花椒は実のみで、青いのは青山椒と言い、熟した赤い実のは赤山椒と言います←超要らね話し(爆)