Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

南区 麺亭こがね 11月2日

住宅地奥にひっそりと佇むお店で初訪問です

イメージ 1


メニューから

イメージ 2


背脂らーめんも魅力的*1

イメージ 3


お店の説明では調味料のカレイ粉はソースらーめんの味変用

イメージ 4

つか、ソースらーめん!?ヽ(;。 ゜)ノ

曜日によって異なるランチサービスが有り

イメージ 5

この日はミニ丼が¥100引き

このごっちゃ↑と↓シンプルとのギャップが、昔・・曽野木の族で毎年墓参りに行く・・今は無き白雲に勤めてたヤツと同じ臭いがします(*≧ω≦)b

で、お願いしたのはこがねらーめん¥650

イメージ 6

こちらも盛り付けが丁寧ですね・・(^_-)bコレだけで安心

寄ります

イメージ 7

チャーシューが3種類!!Σ(*゚д゚ノ)ノそれと四角いのは何?

先ずはスープから

イメージ 8

これも動物と煮干しや昆布等を使った和風魚介のWスープで、透明感の有る清湯(チンタン)スープはあっさりなのにうま味とコクが有ります!!o(`^´*)ウマシ

麺は細縮れ麺

イメージ 9

ツル&軽くシコ(笑)

チャーシューは鶏

イメージ 10

スモーク鴨

イメージ 11

柔らか豚チャーシュー

イメージ 12

中でも鶏がめっちゃうんめかった♪(≧∇≦)b

四角い物体の正体はキャラメル(・o・?)

イメージ 13

イメージ 14

味付メンマでした(*`艸´)

他には海苔とホウレン草とたまごって、この価格で頑張ってますね~( -`Д´-;A)

応援したいお店です!!勿論スープまで完食(人´ з`*)

かずちゃん・・せんせとめちゃ美味チャーシューの鶏塩食べに行かねかね?(○∇○)b

*1:o( ̄ー ̄)o