Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/13 引きこもり鍋 part2!!

リアル今朝は2時過ぎに除雪車の音で目が覚めました(汗)

さて大雪だった1/13はamの晴れ間を突いてお買い物(人´ з`*)

予報通り午後からはまた雪Σ( ̄□ ̄;)!!

昼からはこもって家飲み( ̄▽ ̄;)ゞ

この日はからし味噌スープ(oゝД・)b

先ずはタイ産鶏もも肉でチャーシュー作り

イメージ 1

塩と胡椒と酒したらラップでしっかと包んで低温調理(^O^)ノ
※鶏チャーシューはささ身がさっぱりしてて一番最適で美味いかも♪

水菜・もやし・葱・メンマ・鶏チャーシュー・・・揚げとバラしめじも必須!!(≧∇≦)b

イメージ 2


もしかしてこれも入れたら更に美味しくなるのでは('_'?)って事で真鱈のクズ

イメージ 3

Wスープも美味いv(o´ з`o)♪

〆にはこんなんも用意!!(* ̄ー ̄)v

イメージ 4

この生麺は残念なことに全くコシが無く直ぐに溶ける根性無しなイケナイメンでした(;O;)