Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

御うな 小松屋さんで鰻丼上(人´ з`*)♪

今回の出張での食べ納めです( ̄▽ ̄;)ゞ

実は麺ごころラーメンを食べてきたんですよって言ったら、仲居さんが『じゃあハーフの単品にされますか!?』って・・・この人は半年振りの再訪問時もだし、二週間前の注文もそうだけど良く覚えてるよな~って関心Σd(゚д゚*)

先ずは何時もの先付け

イメージ 1

今回は箸袋の裏話なんぞもご披露

イメージ 11

寄ります

イメージ 2

胡桃豆腐

イメージ 3


イメージ 4

かずちゃん・・バッタは跳んでる様なイメージでつまみ上げてみました(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 5


来ました(≧∇≦)b鰻丼・・丼と椀の蓋をオープンして披露♪

イメージ 6

これが重になると¥千アップになりますが庶民らしく慎ましく丼に( ^▽^)それに丼は持って食べるのが正式な作法ですから、それもまたおいらには向いてるし

鰻丼には必須の肝酸い

イメージ 7

ささがきをきんぴらごぼうにした様な上品な一品と漬物と番茶

イメージ 8

鰻に寄ります

イメージ 9

こちらは並と上の二種類だけ(oゝД・)b

山椒を掛けて更に寄ります

イメージ 10

やっぱこちらの鰻は改めて美味い!!(≧∇≦)b

帰り際に『また来ると思います!』って・・その時直ぐ後ろから現れた客が会話中の仲居さんにコーヒーをオーダー・・(;¬_¬)アン!?

思わず睨み付けました!!(。-`へ´-。)o
・・・瞬間その方も気付いた様です

仲居さんも全くの無視で自分に丁寧に『またお待ちしております』と・・・また蒲焼きハーフ&白焼きハーフだなo(`^´*)

余談ですが、御うなさんの近くに住むモーニングのおばちゃんにハーフ&ハーフの事を話したら、今度絶対に平日行くそうです(((*≧艸≦)ププッ