Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

竹打ちラーメン 樺太屋

山田さんはまたまたお休み~・・わたなべさんはファミリーらしいワンボックスカーで満車~(;A´▽`A

なら久々にこちら!!(oゝД・)b湯田上温泉街の道をちょっとそれて、車一台分の細い坂道の途中に在り店構えも立派でしょ!

イメージ 1

客は自分だけ?・・まぁー1時半過ぎだし温泉街だからメインは夜なのか!?

いや、それにしても『いらっしゃい』の元気も無いぞ( ̄▽ ̄;)

メニュー

イメージ 2

厨房には元気の無いお母さんだけ

チャーシュー麺をお願いしたら奥の自宅から息子が・・おやじさんは!?( 。゚Д゚。)

取敢えずチャーシュー麺¥700

イメージ 3

何か以前と違ってラーメンまで元気が無い

スープ

イメージ 4

色が濃くなり澄んで無い
味も油っこい!?


イメージ 5

少し平べったい中細ストレート麺
辛うじて竹打ちらしくコシは有ります

チャーシュー、メンマ、青菜、蒲鉾、盛り付けはSAレベル( ̄□ ̄;)!!ガーン

途中で普段はフリ掛けない胡椒をササッと、食後には飲まないお冷やをゴクリ( -`Д´-;A)

昔話になりますが、おやじさんが汗だくで麺を竹打ちしてた頃に初めて伺って・・・高校を卒業したばかりくらいだった息子は全くヤル気無しだったもんな(_ _;)

その頃はテレビや雑誌にも取上げられてたお店だったんですよ(・O・)

イメージ 6

コレがおやじさんのラーメン

未だ若いんだから・・もう一度お父さんの頃のあの勢いと味を取り戻す事を切に願いますo(_ _)o

青竹の様に真っ直ぐ伸びろ・・青年!!(*`▽´*)o