Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

一品香の味噌ラーメン

江南区横越の住宅街にあるお店です
同じ店名だって、ヒーロっちに以前アップを約束したお店です
イメージ 6

めっちゃ扉の硝子に写り込んでて・・慌てて画像処理すますた<(;≧▽≦)v

以前アップした首領(ドン)丼の丼どん亭さんはこちらの真裏になります

メニューです
イメージ 1
昼間は日替りや、夜だけのセットメニュー等も有りますね(^_-)b

味噌ラーメン¥800
イメージ 2
燕のチャッチャ系同様に湯気が殆ど立ってません・・スープの表面をラードかな!? がコーティングしてて、めっちゃ熱っちっちですΣ(*゚д゚ノ)ノ

そして、自分にも分かります!!・・コイツの完食は命取りだと( -`Д´-;A)

ほんでこれは並ですが丼もデケーし、タップリです♪O(≧∇≦)o

スープ
イメージ 3
スライスニンニクも入りパンチの効いた味の味噌!!!

麺は
イメージ 4
味噌には珍しい喜多方ラーメンの様な平打麺と・・他に細麺が選べますが、個人的には味噌には太麺が良いな~(笑)

お店の側には福島県とを結ぶ旧国道49号線が通ってるから福島からの来客を意識してるのかな(; 。 ゜?)

具はモヤシ、ニンジン、チンゲン菜、挽き肉で
イメージ 5
こんなカタマリが(笑)・・これってなんか得した気分で妙に嬉しくて美味いんだわO(≧∇≦)o

スープの甘味にもなるし、キャベツ等の葉野菜がもう少し欲しいかな(^ ^;

でも久し振りに美味い辛口味噌ラーメンを頂きました!ゴチでした(`人 ´ *)