Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/4 正月の締め括り!!

えー・・冒頭から余談ですが、今 具付きラーメンが気になってます

各コンビニでも¥200くらいて売られてる様ですが、サークルKのキンレイさんのは少し高めかも!?

中でもあの“石神氏”も驚いたセブンのがいっちゃん気になってます!!

ミシュランで1つ星のラーメン店監修のお取り寄せカップ麺¥258
製造元は東洋水産の様ですね
※こちらはAmazon等の通販でも具付き生ラーメンセットを販売してますが一杯当たり¥1,000近くしてます(◎-◎;)

イメージ 5


しかしコレでは御座いまてん!!ヽ(;´ω`)ノ

冷凍ラーメンのこちら(oゝД・)b

イメージ 4


セブンのホムペを覗くと販売エリアは埼玉県を除く首都圏!?( -`Д´-;A)ナヌ
だと埼玉にも長野にも新潟や富山にも売って無いのけ

でも今日お店を覗いたらちゃっかり売ってました・・近々買ってアップしよっと*1

チャーシューとメンマと青菜が付いてて、レンジとヤカン(※ケトル!?)が有ればヒーロっちにも作れますよd(^皿^*)


さてさてこの投稿がアップされてる日には既にトップギヤで働いてます!!(≧∇≦)o))多分

いつも休みの日の時間は出来る限り飲みに費やす(。*・д・。)ノドヤ

本題でこの日の酒はta_guriちゃんからのコレ!!

イメージ 1


泉橋酒造の『恵 いづみ橋 』純米吟醸
で、秋とんぼ同様に酒米山田錦を100%使った純米吟醸酒です

爽やかに吟醸香のするお酒で、日本酒度+7の大辛口のお酒ですが、あと口は優しく米の甘味が口にひろがります♪

それなら酒肴は本鮪!・・・・・切り落としですけど(笑)

イメージ 2


ほど好い脂の中とろでした♪

やっとスーパーもいつもの小量パックに戻りましたね(;A´▽`A

正月くらいはこんなんも(*`艸´)ムフフ

イメージ 3


あとはヒーロっちから頂いた野沢菜が有れば野菜はOKだし (o´ з`o)v

美味しいお酒と美味しい酒肴が有ったらmaxーhappy♪♪♪O(≧∇≦)o

正月くらいはいいっすよね(´ε`;)ゞ



*1:o( ̄ー ̄)o