Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新高・・・台風19号にも負けず、やっと登場😁

でっけ赤梨です*1
f:id:Dora-2nd:20191014091927j:image

他の赤梨をグッとこらえて
f:id:Dora-2nd:20191014154120j:image

コイツを待ってました❗️o(`^´*)
f:id:Dora-2nd:20191014154138j:image

騙されて買って食べてみてくんなせや

f:id:Dora-2nd:20191014172543j:plain

↑これで一個分


香りの良さと上品な甘さ、そしてソフトボールほどにもなるその大きさが特徴です

名称は当時、新潟県の品種と高知県の品種の掛け合わせであることから、その両県の頭文字から「新高(にいたか)」と名づけられました

 

さてさて、今日はかずちゃんと・・久し振りにせんせとの3人で朝らーに行って来ました


f:id:Dora-2nd:20191014112248j:image

自分は坂新らーめん大盛で、奥のはかずちゃんの普通盛りです・・・せんせは相変わらず男前にチャーシュー麺で(oゝД・)bそれも1番に完食‼️


f:id:Dora-2nd:20191014112345j:image

f:id:Dora-2nd:20191014174045j:plain

もーちっとばか麺が硬いと嬉しいんだろも(´ー`A;)

 

そんな男前の“せんせ”からの頂き物(人´ з`*)♪


f:id:Dora-2nd:20191014154313j:image

地元佐渡大吟醸だねっけΣ(*゚д゚ノ)ノ

 

仙台は伊達藩の牛舌ジャーキーとホヤっとパイナップルのおつまみセットで( ノ;_ _)ノハハー←ですが、オレとかずちゃんを放ったらかして遊び回ったったな⁉️(;¬_¬)σ


f:id:Dora-2nd:20191014154510j:image

大吟醸は早速冷蔵庫に寝かし正月の酒にします(´ε`;)ゞ


このクラスの酒は、冷蔵庫で寝かせっと丸味が出て、香りも立ち・・酒肴なんか要らねぐれ美味めなります(oゝД・)bお試しを❗️


その後は実家の米蔵から玄米30kgを盗み( ̄ー+ ̄)

f:id:Dora-2nd:20191014155242j:plain

精米してあちこちに送りましたとさv(o´ з`o)♪


※重てすけ一度に皆さんには送り切れません(;>_<;)発送は到着をもってお知らせと致します(;>_<;)ノ


*1:゚□゚;