Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

黒はんぺんとわさび漬け!?Σ(*゚д゚ノ)ノ

生桜えびと生しらすを送ってくれた静岡のこすけっちが、今度は黒はんぺんを送ってきてくれました・・・わさび漬けと一緒に( ^ω^ )

イメージ 1


焼津ではんぺんと言えば黒はんぺん!!
これは小判形のタイプ

イメージ 2


老舗のわさび漬け店のですね♪

イメージ 3


イメージ 4


黒はんぺんにわさび漬けをのせて醤油をつけて食べろってことで、軽く炙って

イメージ 6


わさび漬けをのっけて

イメージ 7


醤油をつけて

イメージ 8


これめっちゃまんま青魚のつみれだわ!!*1美味ーーー♪

わさび漬けも効く~*2

これは葱タップリ入れた大根の味噌汁にも入れたら合うと思います!(^_-)


それと新米を炊いて食べました

イメージ 5


こっちではやっぱすじこっす♪(≧∇≦)b

デザートは佐度の八珍柿

イメージ 9


酒飲みの味方のさわし柿です(人´ з`*)

*1:o(≧▽≦)o

*2:o( ̄!! ̄*)o