Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

出発日は未だ定かでは無いのですが(´ー`A;)

 

ロングランな出張の臭いがしてます(;A´▽`A

 

なので、出来ることはコツコツちゃっちゃと済まして置こかと(´ε`;)ゞ

 

この日は仕事先のノー残業デー*1

 

自営の振込みやら、個人的な決まってる振込なんて、先行して2ヶ月分もしたし(;>_<;)・・・そんで帰ったら25日〆の事務職💧、洗濯も有るすけ今晩はタムさん‼️(*゚ー^)b

 


f:id:Dora-2nd:20191023201321j:image

砂肝の塩と、前回塩で食べたつくねと皮はタレで←ここのタレは美味いんですよ(人´ з`*)♪

 

こりゃまた酒が進くんだわって予感がしたので、クスリを準備( ̄ー+ ̄)

 

これもかずちゃんからの頂き物(;>_<;)ノ
f:id:Dora-2nd:20191023201603j:image

血圧下げんばね( ̄▽ ̄;)


f:id:Dora-2nd:20191023201620j:image

最近のさわし柿はヘッド⁉️orネック⁉️・・ウォーマーしてるんだ(゜゜;)(。。;)


f:id:Dora-2nd:20191023201845j:image

タッパさまで冷蔵庫に入れとけば怖いもの梨・・イヤ、柿‼️( *´艸`)


P.S・・・不思議田んぼってなーに⁉️(゜゜;)(。。;)


※前の投稿の・・毎年友達に送ってる、絶対市場に出ない米です(´ε`;)ゞ


説明しましょう(oゝД・)b


f:id:Dora-2nd:20191024003400j:plain

奥の防風砂林の先は砂浜の日本海(海)です


この田んぼは、海の干潮と満潮で水位が変わる困り者( ̄~ ̄;)


でも海からの塩分は砂が濾過し、ミネラルだけを与えてくれるんです


見映えが良い田んぼのはJAに出荷して・・・雑穀にも優しくて混じっちゃう美味しいこの田んぼの米は自分たちで食べるんですv(o´ з`o)♪


*1:o( ̄ー ̄)o