Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

サッポロ一番 汁なし担々 刀削風麺

トムヤムクンに続いてヒーロっちのカップ麺投稿の検証です(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 1


ウオロクで¥117(税別)

外装の中はぐんまちゃんやきそば同様

イメージ 2



中身は液体と粉末で麺は幅広

イメージ 3



完成

イメージ 4



リフトも

イメージ 5



粉末スープには山椒がシッカリ効いてて、麺は見事にアルデンテ!!・・斬新でしっかりした食感っすよ(oゝД・)b

メーカー曰く・・・『サッポロ一番 麺の至宝 汁なし担々 刀削風麺』

刀削風に再現しためんは、厚みの違いにより薄い部分はツルツルとした食感で、味のりもよく、厚い部分はしっかりとした食べ応えのあるのめんです

タレは、肉感のあるポークのうまみに味噌のコク、花椒のさわやかな香り、唐辛子のピリッとした辛みを合わせ、ごまの風味をきかせたタレに仕上げました

具材のチンゲン菜のシャキシャキとした食感が食欲をそそり、肉そぼろのうまみがたれとよく合い、おいしさを引き立てます

うん!!これ美味いっすね(人´ з`*)♪

さて、予告ですが・・・

イメージ 6


次は大黒さんのカップ麺シリーズ6投予定です!!(。・○・。)ノ

またもやタヌキが二匹おりますね(;^ ^;Aアセアセ