Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

食いものいろいろ😄

余談ですが、ヒーロさんがボンカレーのブログアップしてて・・・みたら無性に食べたくなって( ̄▽ ̄;)ゞ
f:id:Dora-2nd:20210212182237j:image
ta_guriちゃんのおみやげで、鯖がゴロンと入ってます(*`▽´*)

f:id:Dora-2nd:20210212182258j:image

ご飯は新潟のコシヒカリですが、福神漬も北海道のです(*`▽´*)/

 

↓コレ知ってますか('_'?)
f:id:Dora-2nd:20210212182316j:image
ゆで落花生です❗️(oゝД・)b
実家でも昔々は家食用に作ってて、茹でたてを食べるのが好きでした・・・枝豆と違い冷凍保存しても食感は変わらないし、薄皮と一緒に食べるので“しょったれまめ”←にはならねっけね(*≧ω≦)ノ

 

要らね話しは、ケンミンショー極を視たっけ💦
f:id:Dora-2nd:20210212182340j:image
f:id:Dora-2nd:20210213095834j:image
↑・・Χ4さんσ(≧ω≦*)オレのイメージって、あんこをツマミにするこっらろ⁉️(爆)

 

f:id:Dora-2nd:20210212182613j:image

で、これが5袋入り¥298でひらせい食品館の特売のだて❗️☝️・・・豚挽肉と、炒め野菜ミックスを買って来て強目の火で炒めますた
f:id:Dora-2nd:20210212182628j:image

その間に鮭の白子の白焼も追い焼きし斜切りして投入
f:id:Dora-2nd:20210212183104j:image

お湯400mlと酒50mlと鰹だしと鶏ガラスープの素をパラパラ・・・スープは麺の臭みをとる為に早めに投入し一味も😉
f:id:Dora-2nd:20210212183116j:image
麺は少し太目で、白子も鱈とちごてシッカリモチっす(oゝД・)醤油なら片栗粉で餡を溶いて卵とじ風にしても良いかと

↓コレ知ってますか2('_'?)
f:id:Dora-2nd:20210213143707j:image
そうです❗️☝️カップヌードル謎肉の部類です🤭

ヘルシーにこれでカレーを作って見ます✊おぅ❗️


※追画
f:id:Dora-2nd:20210215144858j:image
↑・・・後日やるんで乞うご期待😆