Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

プレモルのオマケのカレールー

食べ物を粗末にしてはいけませんのでS&Bとろけるカレー中辛を食しました( ̄人 ̄)

S&Bさん曰く・・・旨みとコクがギュッと凝縮されたファミリー向けのカレー

家族みんなで楽しめるじっくり煮込んだ旨みあふれるカレーです

・・・独り身ですけど気にしまてんσ(`・・´ )


先ずは玉葱を薄めにスライスしたら、人参は皮ごとすりおろし

イメージ 1



玉葱を炒め透明感が出たら、そこに人参も加え更に炒めます
※本当ならここでカレーパウダーなんでしょうね・・反省

イメージ 2


こないだつくったチャーシューを朝に冷凍庫から取り出したんですが、未だ霜がついてました・・・これも霜降って言うのかな!?(;。 ゜)

薄目のコンソメスープに炒めた野菜とチャーシューを入れたらカレールーも

イメージ 3


ここでS&Bカレーパウダーと、粗びき胡椒を入れて少し煮込んだら完成です※冷凍保存し易い様にジャガ芋は入れてません

イメージ 7



初日はスーパーのカツを使ってカツカレー紅生姜添え

イメージ 4



皿、レンチンご飯、紅生姜、スーパーのカツをオーブントースターにin、カツリフト

イメージ 5


最近のスーパーのとんかつは厚過ぎですよね
厚みは半分でいいから値段を1/3にして下さい!!
計算は別として(;^ ^;A

こんなのを見つけました

イメージ 6



二日目はカレー南蛮乱切そばにしました

イメージ 8


そばリフト

イメージ 9



ジャワカレー辛口派ですが、全くのーぷろぶれむ&もーまんたいっした(oゝД・)b