Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

カレー三昧!!(*`▽´*)ノ

どうやら埼玉の酷暑を連れて来ちゃった様で、関東よりも暑い新潟です(;A´▽`A

さて今回はカレー三昧って事でカレー三種類<( ̄^ ̄)>ドヤ!!

1.チキンラーメン CAMPER&CURRY BBQカレー!!

イメージ 5


もしかして草さんがアップしてたラタトゥイユと同じ茄子!?・・茄子を大量に仕入れ過ぎたんかな(笑)

イメージ 1


イメージ 2


スパイシーさには欠けるけど、チキンカレーラーメンって感じで普通に美味い!!(oゝД・)b


2.新発売 肉の旨み!焼きカレーパン<br>

イメージ 3


揚げてるカレーパンよりも軽くて美味いし♪(≧∇≦)b<br>


3.S&B 炒め玉葱のホテルシェフ仕様 ビーフカレー(辛口)

4食入りで¥397(税別)くらい!?

前回は同じ値段でハウスのフォンドボー仕立てのホテルカレー(辛口)だったので、今回はS&Bを買ーてみました(・▽・)

普通にカレーライスで実食
添えるのは毎度の紅生姜っす(*`艸´)

イメージ 4



フォンドボーvs炒め玉葱の勝敗は

こっちは応用が効きそう(oゝД・)b!!
そのままだと辛口でも甘く感じます

S&Bとはスパイス&ハーブ ヒドリ印に「太陽=SUN」と「鳥=BIRD」の頭文字である「S&B」を併記して商標としました
これがエスビーの呼び名の始めです
創業者・山崎峯次郎が、日本で初めて純国産のカレー粉の製造に成功して、1923年(大正12年)4月5日、浅草七軒町に創業したのが、エスビー食品の前身、『日賀志屋』でした

要らね情報でしたね(^_-)≡★