Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ピア万代

トミーズを覗いて見ましたが、次期統括広報部長がおっしゃる通りもつっ子は未だ入荷してませんでした…佐渡牛の弁当も無かったし(TДT)

で・・安ーせ紅ズワイを4杯買ーて来て
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


3杯は実家にお届け( ̄▽ ̄;)ゞ

残る1杯を
イメージ 4


ストリップ!!・・ちょっとだけよ・・アンタも好きね~♪
イメージ 5
身が(o;_ _)o・・値段相応で想定内の身の入りでした(汗)

身をとった殻は味噌汁の出汁に
イメージ 6
チューチューしながら食べたら流石に殻は出汁取りには使えんからホジホジ頑張ったo( ̄▽ ̄;)

甲羅酒も楽しんだし!!*1

続いてはナガス鯨の冊を刺身に!
イメージ 7

食感は馬刺に近いですが、クセが海のモンですね(笑)
ゴマ油と塩と生姜で頂きましたが、飽きて半分は生姜醤油で焼きました

この日の〆は味噌汁で雑炊(o´ з`o)♪
イメージ 8


蟹が食べれるのは、基本ゴミが出せる前日だけですし
翌日は朝から洗濯三昧でした( *´艸`)ププッ


*1:o( ̄ー ̄)o