Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ちとばかしょっぺ地元プチグルメツアー♪(≧∇≦)b

10/15 Sat 秋晴れ
“自分を含め”日頃の皆さんの行いのせいか朝から快晴です!!

久し振りのピア万代トミーズさんでお買い物っす

佐渡の回転寿司屋 弁慶さんには既に列が( -`Д´-;A)スゲー

自分はトミーズでお決まりのもつっ子と木綿とまちごて買ーた絹ごし豆腐ヽ(´・∀・`)ノドンマイ♪
酒肴用の玉子焼きとポテサラ

イメージ 1


買ってませんが富山のブラックカレーは人気なのか数も増えて継続販売中!!

それよりも・・本日目玉の大鍋で煮た限定キノコ汁

イメージ 2


一杯¥60也

イメージ 3


何故三杯かって!?

イメージ 4


名誉広報部長かずかず氏からきまりと氏と一緒にゴチになりました(´ε`;)ゞ

更にはこんなお心遣いも

イメージ 5


本町市場から買ーてきてくれた美味め筋子と、ぎんだらの味噌漬けの焼いたん(人´ з`*)♪

( ノ;_ _)ノ恐悦至極!!

これは高ーけいい筋子だわ!!
自分も浜の緒だすけ、見た目以上に包丁を入れれば分かります!!o(`^´*)

ごっつぉさまでした(人´ з`*)♪


実はこの日、キノコ汁の目玉の他にメインの目的が(oゝД・)b

自分は21thになるいつものラーメンツアー♪

両手に華・・当然離れの特別室も予約しときました<( ̄▽ ̄)vドヤ

イメージ 6


チャーシュー麺の全体像写真を間違えて消したので以前の胡椒乗せのを流用(;A´▽`A アセアセ

この日は若女将が不在で、大女将が一人で切り盛り

3人で時を忘れて談笑してると・・店内にはまだお客さんが居るのに紅のシャーならぬ燻し銀のバァーが出前発進準備!?Σ(*゚д゚ノ)ノじぇ

辛うじて一声掛けてお金をカウンターに置いた時には・・既に姿は見えなくなってますた( ̄□||||!!ハヤッ

大女将 ご馳走さまでしたv(o´ з`o)