Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

『北海道の甲羅盛り』と『佐渡の甲羅ミソ』

北海道のアネゴから『本ズワイ甲羅大盛り』オホーツク産のズワイガニを使用し、甲羅の中に「かにみそ」をいれ、その上にジューシーなほぐし身、棒肉(脚肉)をのせました
イメージ 1
イメージ 3


アネゴのバラエティーパックには他にもシャーベット状で食べる珍味の烏賊ワタの沖漬け、期間限定ホッケ100%の天蒲(あづま揚げ)、鮭の西京味噌+麹甘酒漬け、鮭の白子の塩焼きはアネコが焼いといてくれてますから炙って酒のアテに・・鍋や味噌汁にしても美味しいです

イクラは入れ忘れたから次回だって(涙)

ヒーロさんから『紅ずわい甲羅ミソ』濃厚な旨味は“お酒”にもぴったり
イメージ 2
佐渡沖で獲れた紅ずわいがにの身とミソを一つ一つ丁寧に甲羅に盛りました

無冷凍で獲れたての紅は味がほんと濃厚てめっちゃ最高でした♪

※ヒーロさん!蟹好きな昔は漁師で弟は蟹漁師だった爺と
その妻・・・大食いの婆に二個おすそ分けしやした( ̄▽ ̄;)ゞ

お陰様で楽して蟹三昧♪
ご馳走さまでした!!ペロリ

間違えた(汗)・・ペコリだった(笑)