Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

山形県の庄内地区をラー&観光ツーリング👍

昨年秋の毎週台風でHONDAのドラッグマシンΧ4とHONDAネイキッドCB1のラーツーは順延のまま💧

 

その間にCB1が100太ってHONDA CB1100に( ̄▽ ̄;)ゞ

 

朝7時にデイリーで合流しましたが、記念撮影を忘れたので道の駅豊栄で記念撮影( *´艸`)

f:id:Dora-2nd:20200927194301j:image

二人とも朝がつおいお年頃・・・朝日が眩しいぜ(  ̄ー ̄)フッ

f:id:Dora-2nd:20200927194507j:image

雨の予報の新潟下越地区と曇り予報の山形県庄内地方・・・Χ4さんが迷わず“行きましょう❗️”←Σ(*゚д゚ノ)ノじぇじぇじぇ💧マジ?

 

途中マメに休息を入れながら、同じ数程雨にも打たれました(;A´▽`A

 

朝日道の駅→あつみ道の駅しゃりんで休憩

f:id:Dora-2nd:20200927195852j:image

今日はライダーがいねーし(?・д・ = ・д・?)

 

そっからΧ4さんの先導で一気に酒田市の山居倉庫まで

f:id:Dora-2nd:20200928060432j:image
f:id:Dora-2nd:20200928060706j:image

交通誘導の方に聞いたら皆が行く方向とは逆の・・・あっちから回れって(´ー`)σ
f:id:Dora-2nd:20200927200118j:image
f:id:Dora-2nd:20200927200136j:image
f:id:Dora-2nd:20200927200157j:image
f:id:Dora-2nd:20200927200211j:image

これが正面でJA全農山形が管理されてる様で、庄内米の定温倉庫になってます
f:id:Dora-2nd:20200927200226j:image
そっから酒田港近くの鮮魚センターみてなとこを覗いてたらがっと腹が減ってきて、目的のケンチャンラーメン余目店へGo❗️余目警察署の裏手の住宅地の中に有るので、お客さんは殆どが地元の方です🤭
f:id:Dora-2nd:20200927200505j:image
混んでましたが回転は早く、何とか駐車
f:id:Dora-2nd:20200927200549j:image
オーダーは→味・普通で脂っぽくで大盛❗️

Χ4さんは見事完食し、オラは途中ギブアップ💧

 

ドンマイ(´▽σ`)σ♪


つーことで庄内の物産センターで土産を物色

f:id:Dora-2nd:20200927201456j:image

お隣さんと、現在のCB1の持主らーめん幸さんに

 

更に道の駅あつみしゃりんにも寄り、今夜の酒肴を購入

f:id:Dora-2nd:20200927201550j:image

撮る前に食べちゃいました💦

 

走行距離は約400km

給油はそれぞれ二度

帰り道に新新バイパスで本日1番激しい雨にも打たれましたが、それでもすっげ楽しいツーリングが出来ました✋✨

 

Χ4さん❗️またラーメン食いに走りましょう✊✊✊❗️