Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

青龍の五目チャーハン

毎夜こんな景色を見ながら帰宅してます
f:id:Dora-2nd:20211018212013j:image

朝見たら汚ったねプラント工場なんだろも、夜は全てを隠してくれます😅

 

実は月曜は青龍が定休日なので、LAWSONで再びこれを購入
f:id:Dora-2nd:20211018205750j:image

坂内食堂喜多方ラーメン
f:id:Dora-2nd:20211018205807j:image

胡椒が添付されてますが、味が変わり喜多方ラーメンじゃ無くなるので絶対に入れません❗️

 

勿論本物のにも←坂新で検証済み😁・・・地元の方は坂内のチャーシュー麺には辣油が合うって言うてます😉
f:id:Dora-2nd:20211018210445j:image

やっぱコイツで検証したくて😅チャーシューとネギは取り置きして足し湯してからレンチン
f:id:Dora-2nd:20211018210456j:image

更にお湯を調整してから、取り置きした具は後乗せです😆
f:id:Dora-2nd:20211018210506j:image

ほーれほれ😁
f:id:Dora-2nd:20211018210515j:image
最初の失敗を繰り返す事無く・・・😋納得の味でした❗️👍️※スープも麺も中々の出来かと思いますが、チャーシューも悪くは無いのですが若干ハム惣工場系の味は否めませんね

 

そんで火曜日は青龍さんの五目チャーハン¥700
f:id:Dora-2nd:20211019201746j:image

微塵切りピーマンが入った少しウエットタイプで出張疲れの体には美味しいチャーハンでした←これで本日のご飯が終了しギリギリでした💦
f:id:Dora-2nd:20211019201813j:image

スープは勿論澄んだ清湯スープです
f:id:Dora-2nd:20211019201824j:image
ようやく仕事と生活リズムにも慣れて来たんで、近所で最後の悪足掻きを✊水曜日は中国料理華榕楼に初訪問しようかと😋