Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

初の北海道ツーリング Part2(中編)

副題は『居候編第2幕~』です(((*≧艸≦)ププッ←ひろみちゃん(※以後:道民🤭)宅を拠点ににし、夕食の時間までに戻れるコースを道民に聴きながらチョイス(oゝД・)b

 

国道328号線を南に下りサロマ湖は後に回して、若い頃お世話になった❓️😰こちらへ
f:id:Dora-2nd:20210812121224j:image

またお世話になるとは思いませんでした( -`Д´-;A)←二度目です😱←って観光での話ですからね😅

丸獄マークのここで終えたら二度ある事は三度と言いますから死んだら地獄に行きそうσ( ̄▽ ̄;)

 

・・・なんで、セコマでは店で作ったでっけすじこお握りを食べて、直ぐに『天国に続く道』に行き中和する事に(*≧ω≦)b
f:id:Dora-2nd:20210812121632j:image

長ーげ下り坂の先には天国に届きそげな長ーーげ上り坂←クルマやバイクのカップルも来てましたよ( =^ω^)

 

何処を走っても直線が長く、追い越し禁止ラインも短くてめっちゃ“ストレスフリー”です(*`艸´)

 

時間も無くなり、サロマ湖は翌日にスルー!?(※って結果来年の課題になりましたとさ😅)・・戻っての夕食は息子さんが昨年オープンした焼き肉店でした
f:id:Dora-2nd:20210812124149j:image

息子さんのお嫁さん(予定)も実家が焼き肉店で、タレはそちらからとの事です

 

焼き肉でエネルギーチャージも出来たし、翌日は再び斜里方面に向かいます✊←目的はセコマで出会った清里町役場の方が出向し作ったと言う『じゃがいも焼酎』樽仕込み☝️
f:id:Dora-2nd:20210812124836j:image

中元の送りの手配と、今夜の道民宅での宴会用に購入
f:id:Dora-2nd:20210812130614j:image
こちらの食堂で地元小麦粉を使ったラーメンを食べましたが、ジャガイモロードがあるくらいイチオシのジャガイモなんに、ジャガイモ麺じゃないんかよ('_'?)←実は清里町に向かう時にイレギュラーで道道767の濤沸湖(とうふつこ)を眺めながら🏍️走行・・・広域農道では“天国に続く道”がふっとつありました(;A´▽`A

 

・・・帰りに道路に跳び出して引かれたてホヤホヤのメス鹿に遭遇しました😫オスよりは小さいとの事ですが、毛を刈ったアルパカサイズでした😱

 

毎日400km以上走ってましたが、この日は少し疲れも出て300km程でEND😅

 

風呂の準備もしてもらい、連日のご馳走三昧です🤩
f:id:Dora-2nd:20210812130034j:image

刺身四点盛り(ボタンエビ・トロ〆鯖・ホタテ・しまあじ)、しまあじのアラ炊、落葉茸(ハナイグチ)の煮浸し


f:id:Dora-2nd:20210812130101j:image

フグの唐揚、馬刺、でっけアスパラ、でっけ毛蟹
f:id:Dora-2nd:20210812130121j:image
純連と書いてすみれと読む・・・的なラーメンで〆ました🤗

今回のツーリングは全く計画しない行き当たりばったりの旅で課題を作る為の旅です←その方が無理無く、時間にも制約されず、必ず悔しいから来年も来ようと思えるから❗️☝️😁

 

余談っすが、実はここまでに砂利道で降りての後退で二度スローモーションで寝かせちゃいました😱スライダーが守ってくれ損傷は無し✌️←でも起こす時280kgは流石に腰が逝きそうでしたわ💦💦💦

 

台風10号の影響が心配ですが、さーていよいよ次は北の果てに向かいます✊

 

◎8/14 ヤマトで全国にお土産と賞品を発送しました・・・大雨の影響次第ですが、到着は8/15~8/17頃だと思います

再配達等はご自身でお願い致します😁