Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

久々の・・地味に満足新潟三昧❗️✌️

ってことで戻ったらやっぱ『ぐゎらん洞』です😁

 

到着したら大店主が外に出て来て出迎え⁉️(・д・ = ・д・)なして来たのがわかりましたん❓️←そしたら“バイクの音で❗️d( ̄ー+ ̄)”←←だって(;A´▽`A 流石ミュージシャン・・・耳も確かだわ💦
f:id:Dora-2nd:20210628152318j:image
f:id:Dora-2nd:20210628152449j:image

肉そばは肉増しになってて、更に追い気遣いは玉ねぎみじん切り❗️☝️←物見山店主に以前ちょろっと話した事が有って・・・『肉そばにはアレがめっちゃ好き』って言うたんが大店主に伝わってたんかな❓️😳
f:id:Dora-2nd:20210628152708j:image

有り難う御座いました・・・迷い無く無心で完食しちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ←ここでやっと戻って来た実感を染々😆

 

その足で道の駅ふるさと村へ行き、買ったんはコレ
f:id:Dora-2nd:20210628152932j:image

新潟市民のソールフード新バージョン😆←コレは笹団子と一緒にお世話になり過ぎた鉄板焼き万里ちゃんと、フランス菓子ラ・メールのままさんへ😉

 

蜜の味がする余談ですが😱
f:id:Dora-2nd:20210628155857j:image

笹団子店を出て、加速の途中でロックオンされ!?←大型二輪に関しては初心者扱いなんで3点で免停ですが・・・1点罰金¥9,000でした💦ホッ(苦笑)💧

 

そんげ事よか、ふるさと村ではこんなんを発見❗️
f:id:Dora-2nd:20210628153323j:image

全て豊洲に行くと思われてた佐渡の生黒マグロがリーズナブルに陳列←闇ルート⁉️も有る様です( -`Д´-;A)
f:id:Dora-2nd:20210628153347j:image

大トロも中トロもいっょくたんの価格ですが、大トロは一切れでよっぱらになるすけ回避っす😅
f:id:Dora-2nd:20210628153418j:image
勿論コレはシンプルに頂きます🍴🙏←食べたら分かるこの満足感🤗💕

・・・そんで夏の定番はうらら小須戸で買ーたコレだこて👍️
f:id:Dora-2nd:20210628153720j:image

自分で茹でてなんぼの価値です🤭

 

・・・で、〆はやっぱマルちゃんしょ✊
f:id:Dora-2nd:20210628193332j:image
f:id:Dora-2nd:20210628193346j:image
新潟んしょの夏の定番と言うても過言では無いかと☝️
f:id:Dora-2nd:20210628193437j:image

素ラーとも思いましたが、nonキュウリタイプで作りました✌️←中途半端よりも素ラーの方が美味いかな⁉️って思いました😅