Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

タイヤ交換の代車は銀色の軽トラ😆


今の車は工具がなんにも付いてないので、今回もディーラーに丸投げです😁
f:id:Dora-2nd:20210313135736j:image
折角の土日休みですが、朝から雨模様(;>_<;)でバイクにも乗れないし、そんで1.スタッドレスタイヤからラジアルエコタイヤに交換 2.エンジンオイル交換 3.フロントと両サイドのガラスの撥水処理 4.撥水ワイパーへの交換を木曜の週間天気予報を見て決めHONDAにお願いしてました🤭プロへの丸投げって安全安心と廃棄物リスクを考えたら納得の範囲内かと☝️

実家に置いてるラジアルエコタイヤを取りに行く途中にらーめん幸さんで朝食☝️
f:id:Dora-2nd:20210313140959j:image
f:id:Dora-2nd:20210313141057j:image
f:id:Dora-2nd:20210313141115j:image

あご出汁醤油らーめんと餃子とランチライスの食券を買い、餃子とご飯は一緒に出してねってお願いしました

 

らーめんが先に着丼しましたが、店主のサービスでオールスター醤油らーめん(※わんたん麺には、らーめんの具材が全て入ってるからオールスターなんです)になってました👍️・・・餃子は5個ですが、撮る前に1つ食べちゃってたし😅

 

で、ホンダカーズにやでもか捩じ込んだら代車が無くてマニュアル軽トラになりました🤣
f:id:Dora-2nd:20210313142947j:image
戻ったらなんと晴間が🌥️←1時間≒45kmほどSC65でのんびりと走りっ放って来ました❗️✊爽快

 

追記ですが、前にYouTube動画でちらっと見えた3Wデジタル表示器
f:id:Dora-2nd:20210313155339j:image

時計はメーターにも付いてるし、常時電源には繋げたく無いので常にキーオンで12:00スタート
f:id:Dora-2nd:20210313155430j:image

電圧の単位はVじゃ無くU←解像度コストからか💧
f:id:Dora-2nd:20210313155633j:image
温度も℃じゃ無くてC( *´艸`)←ぬくいエンジンにカバーを掛けて・・・今ほど計ったので少し高めですが、走行時は16Cとまあまあの値でした(oゝД・)b

 

新津バイパスから下道で横越を経由し新新バイパス一日市IC まで走り、そっからは新新バイパスから亀田バイパス・・・更に新津バイパスを走り満タン給油して帰還😉・・・それから30分ほど経ったら再び雨がポツポツ😣エンジンも冷めてたので慌ててカバー掛けました💦

 

今日は満足←昼酒が美味い❗️👍️