Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

幸楽苑のごま味噌チャーシュー麺には辣油❗️☝️

実はCB1100で“幸さん”に行ったらΧ4さんのコメントにも有った通り“休み💧”で、道の駅豊栄に向かおうかしたら、新・新バイパスも何か渋滞で流れが悪かったので一旦引き返しました😅幸さんのTwitterを覗いたら4/23から暫くお休みの様です※新型コロナとの関係は無いのでご安心下さい(笑)・・・再開と再会を楽しみにしてます✌️

 

仕切り直して幸楽苑新津店でタブレットと格闘しながらオーダー✊💦
f:id:Dora-2nd:20210427152305j:image

ごま味噌チャーシュー麺¥640

f:id:Dora-2nd:20210427152354j:image

餃子用のオリジナル辣油を“たつぷり”掛けて・・・ごまと焦がしニンニクかな⁉️・・・糖質60%のロカボ麺と普通の麺かを選べますが、普通の中細ストレート麺を選び・・・チャーシューは5枚だったかと🤔
f:id:Dora-2nd:20210427152633j:image

侮るなかれ❗️幸楽苑で唯一スープまで完食するのがコレっす☝️😉・・・折角の白ごまと黒ごまのハーフ&ハーフなんですから、Mixすりゴマにしたら更に美味さが奥深くなると思います👍️←後で知りましたが、はじめから辣油が掛けてあり、さほど辛く無い“激辛ごま味噌らーめん”ってのが有りました😂

 

流れが戻ってたので紫竹山ICから道の駅豊栄へ
f:id:Dora-2nd:20210427152907j:image
f:id:Dora-2nd:20210427152919j:image
他にはYAMAHAのオフ車と*1SUZUKI GS400が居ました←その後は笹川流れを目指したのですが、天気の割りに寒かったんで挫けて加治川の道の駅に( ̄▽ ̄;)ゞ
f:id:Dora-2nd:20210427153213j:image

コロナの影響で閉店シャッターガラガラっした💦←バッグは意外とシックリついてるしょ❗️☝️3つともプラバックル4個で簡単に着脱出来ます😊

 

なら、天気だけは良いからYellow Hatでワックスでも買ってバイクを磨こうかと思いましたが←Yellow Hatも休み😫

 

だっけこんげな日は騒がねで・・・今日も14時過ぎから飲んでます(`・з・)ノU

 

白バイが活躍してた本日の走行距離は170km程でした・・・余談ですが( ̄▽ ̄;)ゞ
f:id:Dora-2nd:20210427190846j:image
1,150gのこのメットは超楽で良いっすよ❗️👍️昔のノーヘル時代を完全思い起こさしてくれました

 

 

 

 

 

*1:゚□゚;