Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

偶然にも岡山と大阪からクロネコ宅急便が同時着と、更にらーめん幸さんからのシフォンケーキ追加画像😁

その前に土曜の朝はラーメンとチャーハンと餃子も食べたくて、山岡家と迷いましたが、近い幸楽苑に行きましたが・・・('_'?)ん❓️

f:id:Dora-2nd:20210227124916j:image

メニューもオーダーもタブレット😅・・・干からびたオヤジの手ではタブレットって反応しにくいし💧チライ
f:id:Dora-2nd:20210227124928j:image

この幸楽苑の素って何⁉️🤔
f:id:Dora-2nd:20210227124948j:image
四苦八苦しながらオーダーしたんは、味噌野菜たんめんと、サイドメニューのチャーハン餃子セットで、¥1,060也・・・土日はお得なラーメンセットはございません❗️✋
f:id:Dora-2nd:20210227125006j:image

味噌は基本好きです・・・殆ど幸楽苑は誉めませんが、今回はタイマー式餃子の焼き加減も、機械的チャーハンも以前よりも美味しくなった⁉️(・д・ = ・д・)って気がしました←少し緑の幸楽苑の本気度が増しましたね(*^ー゚)b

 

で、いよいよ本題です←つか、このサプライズな出来事って何❓️😲

 

左が岡山の中華そばが津山市でいっちゃん美味い『ご飯と鉄板焼き万里ちゃん』からで、右が大阪のえだまめさんから🤗

f:id:Dora-2nd:20210227130113j:image
えだちゃんからのサプライズはCostcoのハイローラー
f:id:Dora-2nd:20210227125028j:image

焼くとめっちゃ美味いし酒がすすみ😆早速二個味見
f:id:Dora-2nd:20210227213158j:image

万里ちゃんからは分店セット(笑)の、そずり肉と生ホルモンと万里ちゃん特製秘伝のタレ・・・直ぐに店出せます👍️
f:id:Dora-2nd:20210227125131j:image

更にご近所フレンドのフランス菓子 ラ・メール のバレンタインチョコ🤭
f:id:Dora-2nd:20210227125157j:image

えだちゃんと万里ちゃんと北海道のひろみちゃんからもチョコ貰ったし・・・ホワイトデーは今から考えとかねーと🤔

その万里ちゃんの中華そばは東京で店を出してる息子からスープを学習し、ホルモンうどんは津山市のメジャーですが、オリジナル特製ホルモンチャーハンは万里ちゃんが元祖❗️☝️で、ここでしか味わえない逸品です👍️
f:id:Dora-2nd:20210227151257j:image

スープに納得出来なかったら中華そばはメニューから無くなります😱
f:id:Dora-2nd:20210227155520j:image
この中華そばとセットで食べたらめちゃめちゃハッピー腹いっぺ♪😉

それと、えだちゃん家の雲のジュウザ←通称ツチコ
f:id:Dora-2nd:20210227135802j:image
見掛けによらず勇ましい❗️😁

 

幸さんからシフォンケーキ1/2ホール☝️
f:id:Dora-2nd:20210228192349j:image
めっちゃふわっっふわで🍌バナナやん👍️
f:id:Dora-2nd:20210228192454j:image

飲みながらゴチになってます😆

 

水タコの足はこんな感じに
f:id:Dora-2nd:20210301185649j:image

皮を剥いだ身は梅肉
f:id:Dora-2nd:20210301185707j:image
吸盤は軽く炙ってわさび醤油です