Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

会津芦ノ牧温泉ラーメン街道にラーツー❗️✊

一年越の悲願達成の為、Χ4さんと自分はカッパ着ての完全武装❗️☹️

 

近くのデイリーヤマザキでam7:00合流出発☝️←そっから福島県のにしあいづ道の駅まで一直線

f:id:Dora-2nd:20201025163924j:image
f:id:Dora-2nd:20201025163942j:image
f:id:Dora-2nd:20201025163958j:image
少しだけ秋色にカスタムΧ4がカッケー❗️😊

更に一気に“うえんで”さんへ

f:id:Dora-2nd:20201025164106j:image

オレの先導で通り過ぎますた💧で直ぐに、Uターン😅

f:id:Dora-2nd:20201025164223j:image
f:id:Dora-2nd:20201025164238j:image
メニューから、会津山塩ラーメン

f:id:Dora-2nd:20201025164316j:image

気づきました⁉️😅焼鳥塩とタレを各一本ずつも注文😁

f:id:Dora-2nd:20201025164416j:image

コレ☝️めっちゃ美味かったし

 

そっからは腹こなしツーで、先に下見したダムと発電所

f:id:Dora-2nd:20201025164543j:image

Χ4さんをこっそりΣp[【◎】]ω・´)

f:id:Dora-2nd:20201025164635j:image

f:id:Dora-2nd:20201025164656j:image
f:id:Dora-2nd:20201025164718j:image
σ(≧▽≦*)の日頃の行いのお陰で行く先々で雨が上がりました

f:id:Dora-2nd:20201025164830j:image

少し先の公園でΣp[【◎】]ω・´)・・・大分色づいて来ましたが見頃は来週~かな😊

 

次は大内宿の予定でしたが、Χ4さんからのオススメスポット情報👍️

f:id:Dora-2nd:20201025165653j:image

茅拭の駅💦

f:id:Dora-2nd:20201025165807j:image

来た電車は痛電💦💦

 

で、いよいよ大内宿へ・・・が、めっちゃ大渋滞で断念💧

 

余談ですが、戻り際にいつもの“ばんげ屋”さんを覗いたら20台程のバイクが店を覆い尽くしてましたΣ(*゚д゚ノ)ノじぇ💦

 

で、自分へのお買い物ツーに変更🤭

f:id:Dora-2nd:20201025170055j:image

今晩の酒肴

f:id:Dora-2nd:20201025170135j:image

桜さしを購入✌️

 

次はお土産タイム

f:id:Dora-2nd:20201025170240j:image
f:id:Dora-2nd:20201026204655j:image

あいづ道の駅でお隣さんへのお土産と、ラーメン屋さんにはベビースターラーメンを😁←挑戦的なヤツっしょ(笑)

 

今まで我慢してくれてた雨がこっから降りだし、三川までずっと雨😰

 

で、道の駅阿賀の里で最終休憩しました

 

着いたら青空っていう激しい天気のラーツーでしたが、二人とも重装備のお陰で昨年の台風での中止の憂さばらしが出来ました😆Χ4さん有り難う御座いました❗️✌️

 

※本日の走行距離は≒260km

 

P.S

f:id:Dora-2nd:20201026174046j:image

場所を変えたら意外と正確な温度を表示してくれますが、ちっちさんのいう通り日が当たる停車時はがっと上がります( ̄▽ ̄;)防滴なので帰りはOffにしましたが、現在防水タイプを手配中です←ダイジョウブカ?