Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

山形県米沢市の上杉神社に参拝ツー( ̄人 ̄)

今日の天気は晴れ❗️😉で、出発時も青空✌️

f:id:Dora-2nd:20201020175349j:image

昨日取り付けた気温計は・・・ずっとチェックしてましたが、誤差が大きいので取り付け場所を考えます🤔

 

49の峠はガスが掛かってて、オール10℃って何❓😫

f:id:Dora-2nd:20201020175650j:image

取り敢えず『にしあいづ道の駅』で休息しながら、BMWさんと世間話🤭

 

会津坂下~レインポートンネル等の米沢市に抜ける国道121も12℃~13℃💧←道の駅の5台のバイクはオール新潟ナンバー😆

そっから米沢市で先ずは腹拵え☝️←ちっちさん・・・金ちゃんラーメン(*≧ω≦)b
f:id:Dora-2nd:20201020180719j:image
先にとまってたヤングガールにお薦め聞いたら“味噌ラーメン”
f:id:Dora-2nd:20201020180854j:image

無視してチャーシュー麺( ̄▽ ̄;)ゞ
f:id:Dora-2nd:20201020181021j:image
なるほど❗️・・・こちらは若者に人気な脂プチ多目なneo米沢ラーメンでした😅どーりで自分を含め評判につられた県外ナンバー以外は山大生さん⁉️💦

 

さてさてこっからが、新潟県民なら一度は行かんきゃダメらろ⁉️(σ≧▽≦)σな『上杉神社』です

f:id:Dora-2nd:20201020181621j:image
f:id:Dora-2nd:20201020190653j:image

ちとばかペナルティーな裏から入りました(´ー`A;)

 

参拝後は逆戻し的になります(;A´▽`A

f:id:Dora-2nd:20201020181903j:image

墨入れやってました😁御手洗所はコロナの影響で断水してます😓

f:id:Dora-2nd:20201020182003j:image
f:id:Dora-2nd:20201020182132j:image
米沢は上杉だらけでした✌️✨

 

駐車場で東京からのハーレー軍団6台とダベり(((*≧艸≦)ププッ

 

心残りはソールドアウトだったコレ☝️

f:id:Dora-2nd:20201023195802j:image

塩引きすし❗️←次は買いたい味わいたい(人´ з`*)♪

 

帰りは道を変え113で戻りましたが、途中猿が道を横断して遊んでました😅オイオイ

f:id:Dora-2nd:20201020182359j:image

紅葉は福島の方が進んでましたが、ゴールドラインや月山ももうじき見頃かと👍️

 

いつも通り道の駅豊栄で☕️😃🚬して、NSR250とCB400SF(nc31)とくっ喋って帰り、水無し洗車をやって本日のツーリングを終えました・・・走行は300kmです

 

今日から寒さ対策も兼ねてシステムメットにしたら、重てて首と肩が疲れました💧

 

峠では寒ーめて初グリップヒーター発動っした❗️✊💦

 

次の日曜日はΧ4さんと、いよいよ一年越しのウエンデに行くぞ❗️✊