Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

突然全国ネットを切って割り込む近畿地区のTV放送に・・・拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

首都かもしんねろも、東京中心の流行や事件や事故のニュースばっかで・・・それってどーなん⁉️(゜゜;)(。。;)

 

地方から見たらどーでもいいことがいっぺことなんだて(´ー`A;)

 

それよか住んでる所や近隣県の情報をもっと知りたいのはσ(`・・´ )だけ❓←コイツ近隣県にバイクで日帰りツーリングに行くから特に情報が欲しい様です(笑)

 

 

兵庫では朝と晩に突然近畿地区のニュースに切り変わります☝️

 

知名度高い芸能人が多い事も強みですが、地域の今をもっと知りたい知らせたいには“すっげー納得”です❗️👍

f:id:Dora-2nd:20200917183704j:image

うがい薬であげ足を取られた大阪の吉村知事もコロナ拡大下の中でほんとは嗽の大切さを言いたかっただけなのでは⁉️←それをマスコミがあげ足を取るから弁明が優先になり更に誤解が生じるし⁉️(゜゜;)(。。;)

 

↑今日も新潟の知事にはぜって視らんねぐれ、事細かに現状を説明されてました👍

 

新潟なら→山形・福島・群馬・長野・富山の隣接県ともっと強いネットワークを組んで、東京中心のどーでもいい情報よりも、身近な現状を優先に伝えなよ(;¬_¬)bソーオモワネェ?

 

正直今の知事は酒肴にもならねし💧

 

そしたらせめて情報発信基地の各県の放送局がフジの真似してチャラチャラしてねで、もっと本気でがっつとちゃんとあるべき姿で仕事しんばらこって✊←ソラロ❗️

 

それって地元近隣の事件や事故の抑止力にも繋がるとオレは思うんだろもね・・・( ̄~ ̄;)

 

P.Sはセブンで貰ったコレ

f:id:Dora-2nd:20200917200240j:image

生姜味噌ラーメンってどんななんやろ⁉️d(≧▽≦?)

 

ケンミンショーで→山形県の山形田銀座店

福島も山形も蕎麦は美味いですよね・・・新潟はバスセンターカレーのそばも高校生の頃にはお世話になったし、へぎ蕎麦も食べやすく喉ごしも良くて負けんくらい美味いですけどね(*≧ω≦)v

f:id:Dora-2nd:20200917212550j:image

汁に使う醤油は蕎麦の為の醤油って感じで飲み干せます・・・でも、この醤油を庄内地区ではラーメンにも使います

 

実はこれがめっちゃクセモノなんですが、地元の方に違和感は全く無い様です

 

これだけは・・・実は苦手( ̄▽ ̄;)ゞ対策で胡椒をガッツリ入れます💦

 

こんげな感じでバトルってくれたら楽しいと思うんだけどね~・・・・・