Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

電圧計&気温計・・・を着けようかと( ̄▽ ̄;)ゞ四苦八苦💦

FI車なので電圧管理が重要と、安くて防水で6vタイプの電圧計&気温計←これは自身用です(笑)が見つからなくて😓コレやっとこさ見つけたろも取説が英文だし💧

f:id:Dora-2nd:20200830143355j:image

小さいのを探してたので、結果パネルはめ込みタイプです

 

作動電圧は10v~😅
f:id:Dora-2nd:20200830160525j:image

簡単に配線図を書いて※ヒューズを入れノーマルオープンの+に繋ぎます

 

苦肉の策がこれ
f:id:Dora-2nd:20200830143432j:image

入力電圧よりも出力の方が高くなるステップアップコンバーターで、バイクの6vが12vになります・・・出力側にはQTMを付けて他にも使える様にしようかと😲

 

車のシガソケットで点灯表示テスト

f:id:Dora-2nd:20200830153208j:image

電圧は1/2で判断し、防滴程度なので雨対策も少し考えないと🤔←慌てずにじっくりと進めます👍

 

余談は朝らーから

f:id:Dora-2nd:20200830153429j:image

麻辣湯
f:id:Dora-2nd:20200830153452j:image
店主からおみや

f:id:Dora-2nd:20200830153519j:image

幸さんでこんなメットのお客さん見ました

f:id:Dora-2nd:20200830194315j:image

(((*≧艸≦)ププッ

 

もうひとつ☝️

f:id:Dora-2nd:20200830153556j:image
f:id:Dora-2nd:20200830193325j:image

 

岡山の万里ちゃんからで、ラメールさんの無花果のロールケーキが美味しかったからって送ってくれました🤭一本独り占め~♪