Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

サプライズ訪問のハズが、まさか逆のサプライズ返しってか💧(_+ +;)_

今朝はエンジンスタート前に取り回しレクチャーの実戦です!

f:id:Dora-2nd:20200825173216j:image

↑のアングルからのスタートは初めてっしょ(oゝД・)b

 

手は添えるだけで、下半身で動かします(((*≧艸≦)下ネタを連想された方はバイク倒しますよ

 

先ずは腹ごしらえで

f:id:Dora-2nd:20200825173328j:image

デイリーの黒毛和牛カレーパン☝️

 

そっからは見附市で給油をし、国道117号線を長野県飯山市迄・・・そんで中野市迄一直線❗️

f:id:Dora-2nd:20200825173537j:image
f:id:Dora-2nd:20200825173555j:image
ここまで来たら『田りた麺之助』はもう目と鼻の先です(≧▽≦)/

 

そんで昼前に到着✊←ガンバッタオレ!

f:id:Dora-2nd:20200825173826j:image

ん・・・駐車場が静か('_'?)

f:id:Dora-2nd:20200825173930j:image

サプライズ訪問の予定が、逆サプライズの臨時休業💧

 

σ( ̄▽ ̄;)昼飯どーしよ⁉️

 

平日だからあちこち工事で片交で繋がってるし・・・でも、取り敢えず戻ります

f:id:Dora-2nd:20200825174727j:image

この信州を流れる千曲川は、越後に入ると最終は信濃川になります

 

ここで要らね話しですが、この辺りの道の駅に置いてる品物はどこも同じ(笑)←だから、何処でも良い(oゝД・)bつーこと

 

そこで選らんだんは令和に出来たここ

f:id:Dora-2nd:20200825174508j:image
f:id:Dora-2nd:20200825174526j:image
店内は右か食事で左がジェラート

f:id:Dora-2nd:20200825174617j:image

人気メニューをチェックして

f:id:Dora-2nd:20200825174853j:image

f:id:Dora-2nd:20200825175010j:image

選らんだんはコレ

f:id:Dora-2nd:20200825175048j:image

折角野沢菜漬の故郷に来たんならこれっしょ❗️😉

f:id:Dora-2nd:20200825182011j:image

外で待ってるコイツも腹ペコで、この後直ぐにご飯にしました(*≧ω≦)ノ

 

呼ばれて受け取りヽ( ・∀・)ノ

f:id:Dora-2nd:20200825175222j:image

え❓・・・別メニューにも有った生姜焼かと思ったら、塩麹+ガーリック⁉️焼き←美味しかったです♪
f:id:Dora-2nd:20200825175244j:image
でも野沢菜野沢菜してない(・д・ = ・д・)?

f:id:Dora-2nd:20200825175336j:image

↑まさかこれだけじゃ無いよね

(;¬_¬)σつーことはこれだな❗️

f:id:Dora-2nd:20200825175440j:image

案の定コロッケに野沢菜が仕込まれてました・・・見た目“たくあん”かと思ったのは馬鈴薯の油炒めで“きたあかり”ですね(*^ー゚)b食感の残る炒めで美味かったです

 

ここでは隣の席でお茶を楽しんでた地元の若い奥さま2人から情報ゲット

 

ここよりも飯山寄りに北龍湖ってのがあり、中々のスポットらしいので次回のコースに入れたいと思います・・・因みに一人は米沢出身との事で先日行った『熊文』さんを教えて上げました😉

 

田りた麺之助は明日が通常の定休日なので、木曜日になったらクレーム電入れちゃります❗️❗️❗️o(`^´*)💢←(笑)

 

CB1100は14Lタンクのガソリンが残り4L程になると、最後のラインが点滅することが分かりましたv(o´ з`o)

 

余談ですが、今日はウインカーつけっぱのクルマ二台に知らせて上げました✌️

内訳は三条で一台と飯山で一台←当然赤信号で並んで知らせたら、青でGo❗️な下心有り有りな偽善者でした🤭

 

実は今回たまたま気付いたんですが、飯山周辺のクルマのドライバーの方は、早目にウインカーを出して曲がる方にクルマを寄せてくれます←バイク慣れしてるにしてもめっちゃ助かりました👍