Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

クルマ&バイクの今後について❗️☝️

今日の新潟市は34℃で、長岡市は36℃!?←明日は県下全域36℃の予報です💦

f:id:Dora-2nd:20200826192403j:image

σ( ̄▽ ̄;)の警護に頑張ってくれたコイツらも洗濯機をガッタンゴットン言わせながら洗濯しました💦

 

昨日の疲れが右手握力に見られたので本日はCB1100をお休みし🤭無限フィットシャトルです

 

つーことで朝ラーは坂新でチャーシュー麺¥930・・・ん!?ヽ(;。 ゜?)ノ値上がりしたか

f:id:Dora-2nd:20200826191654j:image
f:id:Dora-2nd:20200826191707j:image
f:id:Dora-2nd:20200826191718j:image
エネルギーチャージ完了!("`д´)ゞ

そっからはバイク用品見学に2りんかんへ

f:id:Dora-2nd:20200826192000j:image

先週は中央部品にも( ̄▽ ̄;)ゞ

 

・・・取り敢えず今直ぐには欲しいものも見つからないので暫くはこのままで行きます✊

 

要らね話しだろも

f:id:Dora-2nd:20200826192709j:image

日本の排ガス規制ははヨーロッパに準じてます←ヨーロッパが、OKなら緩いアメリカだってOKだから・・・かな⁉️(´ー`A;)

 

自分のCB1100は初年度型で、最近のはギヤが6速になったり足回り・ブレーキ・クラッチ等のメカ部や、メーター計器等も進化してます←それは年々厳しくなる規制をカモフラージュする為の進化だと見てます

 

因みにマイナーチェンジする度に車もバイクも使われてるネジの数は極端に減り、課題をクリヤーする部品が増えても重量は変わらない←それが良いのか悪いのかは分かりませんがリコールが絶えないのはそんな要素も有るのではと😓

 

ちっちさんのスーパーブラックバードなんか、同じ排気量で倍の馬力を発揮しますし

益々ヨーロッパ規制は厳しくなり、いくら日本の優秀な技術をしても生き残る為に新しく作るんはモーター車オンリーになるのでは・・・💧

↑そんな憶測が業界内ではウワサされてます

自分は手放したCB1も見守りつつ、今回の初年度タイプのCB1100も大切にしようと思ってます←60km/h位で走ってると超気持ちいー♪ですよ(*^ー゚)l

 

◎長文失礼しました💦