Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ミズタコのガーリックソテーとカツ用ロース肉で焼き肉

ずっと冷凍庫の隅に隠れてたコイツを見つけました

f:id:Dora-2nd:20200505112628j:image

洗って水気を取ったら一口大にカットし、ニンニクと醤油と塩と酒で下味を付けて少し冷蔵庫で寝かせます


f:id:Dora-2nd:20200505112823j:image

後は片栗粉をまぶして焼くだけ・・・お好みでレモンを添えて☝️←って、これっきゃ無かったし😅 👈️実はコイツ、今日は10時にスタートしてます😫

 

ちょこっとリッチテイスティー焼肉屋さんの厚みが欲しくてカツ用のロース肉でスタート

f:id:Dora-2nd:20200505115625j:image
f:id:Dora-2nd:20200505115640j:image

流石にスーパーにも行ってねっけ、野菜は春玉のみ( ̄▽ ̄;)ゞ

 

肉は鮮度を保つ為、冷凍前に軽く塩を振って、調理前に拭き取ってますv(o´ з`o)

 

〆はデイリーのコレ

f:id:Dora-2nd:20200505115921j:image

f:id:Dora-2nd:20200505141237j:image

を、予定してます(*≧ω≦)ノ

 

P.S・・・↑こんげな感じで1日の中には必ず多かれ少なかれ他人はどう思おうが自分のドラマが隠れてます

 

それを見つけ出し作り出すのはあなた(´ー`)σ

 

こんげな時だからこそσ(`・・´ )は取りあえず自身に目標を持って皆勤賞を目指します✌️