Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

朝に電機やさんから着信('_'?)

↑丁度対向車にパトカー見え・・・出れませんでした💧

 

勿論掛け直しましたけどね(*^ー゚)b

 

実は猪肉を頂きました

f:id:Dora-2nd:20200721205348j:image

コイツは猪鍋とチャーシューにでもって考えてますが←最近は包丁持ってないかんな~💦(笑)

 

申し訳なかったですが、鹿肉は・・・遠慮(´ー`A;)

 

枝豆も頂いちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ

f:id:Dora-2nd:20200721205545j:image

それもこんげいっぺΣ(*゚д゚ノ)ノ3kg!?

 

以前・・・空豆をいっぺことくれた方です😅

f:id:Dora-2nd:20200721221243j:image

 

鮮度が命なので晩酌もそこそこに茹でました(;A´▽`A

f:id:Dora-2nd:20200721205727j:image

洗ったら粗塩で産毛を取ります

※こっから美味しい塩を使うと枝豆が更に美味しくなります

f:id:Dora-2nd:20200721205822j:image
f:id:Dora-2nd:20200721205838j:image

f:id:Dora-2nd:20200721210007j:image

鍋に塩と酒を入れ、沸騰したら塩の着いたままの枝豆を入れます

f:id:Dora-2nd:20200721205938j:image

f:id:Dora-2nd:20200721210031j:image

3分したら湯を切り

f:id:Dora-2nd:20200721210121j:image

枝豆を鍋に戻し追い塩

f:id:Dora-2nd:20200721210228j:image

そしたら鍋を煽ります

f:id:Dora-2nd:20200721210254j:image

☝️これで余分な塩が除かれます

f:id:Dora-2nd:20200721210348j:image

後は団扇でパタパタ・・・を3回戦ヽ(;´ω`)ノ💦

f:id:Dora-2nd:20200721211324j:image

明日から主食は枝豆とか⁉️ (≧▽≦)b

 

30分以上格闘しました(・・;)が、味は濃くて美味い豆でした👍❗️

 

余談ですが、SHOPブライトンの川内マネージャーからTELが有り・・・CB1100のオークションに参加してくるとの事でした✊✨