Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

5/3 今日はニラ玉ソフトタイプ(汁少なめなニラ玉汁)

本題の前に先ずは『ぐゎらん洞物見山店』で支那そば大盛

f:id:Dora-2nd:20200503101410j:image
f:id:Dora-2nd:20200503101426j:image


ん⁉️何だこれは・・・(゜゜?)(。。?)

f:id:Dora-2nd:20200503101451j:image

実は昨日の幸さん同様、店主にお願いして
f:id:Dora-2nd:20200503101804j:image

半チャーハン×2を本日の〆用にテイクアウト✌️イエイ

 

それにしても何処にも行けないし、メタクソ暇💧

 

奈良一品くらいは暇に任せて作らんと(´ー`A;)

 

ほんで前回はニラ玉ハードタイプだったんで、今回はソフトタイプ😁

f:id:Dora-2nd:20200503121055j:image

今回は嵩増しに絹ごし豆腐を入れσ(`・・´ )の場合は常に酒肴なんで汁は少なめに(*≧ω≦)ノ

 

韮は固い茎の方から・・・全体がしなっとしたら水溶き片栗粉を入れひと煮立ち


f:id:Dora-2nd:20200503121248j:image

溶き卵を流し込み


f:id:Dora-2nd:20200503121318j:image
f:id:Dora-2nd:20200503124330j:image

卵がふわっと固まったら完成です👍

 

明日からの残り3日間中には、CB1のメンテナンスプチ走行やって・・・YouTube視てたら穴釣りが面白そう(人´ з`*)♪

 

久し振りに誰も居ない地元の海のテトラポットで穴釣りでもやろうかと( ̄▽ ̄;)ゞ←コイツは密かにとらぬ狸の皮算用で新鮮な煮魚食いたいと思ってます(笑)

 

これでも浜っ子ですから、実は子供の頃から釣りはやってたんですよσ(`・・´ )

 

そんで、本日のかくし球❗️

f:id:Dora-2nd:20200503175252j:image

三太郎の日で、LAWSONでau Payならポイント大巾アップっす❗️✊✨