Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

今晩は北海道クリームシチュー♪

もちろんハウス食品のルウ大柴だぜー❗️(oゝД・)b

f:id:Dora-2nd:20200414195343j:image

それもシャキッとコーンを汁ごと1缶in(≧▽≦)vこれがインだぜ~!

 

(・O・)b黒い塵みてなんは粗びき黒胡椒

f:id:Dora-2nd:20200414195659j:image

σ( ̄ー+ ̄)一応大人の拘り

 

突然無性にシチュー掛けご飯が食べとなって💦・・・スタートは新潟らしく豚モモこま切れですが、味変はシチューのままこれを予定してます

f:id:Dora-2nd:20200414195822j:image

今夜は味見だけで、明日からの準備でした(エヘヘ)


◎毎度の事ですが、一人は一度の危険な買い物で1/2のルウで作ったら3日間は食べれるので危険回避出来るんですよ(*^ー゚)


因みに子供が小さけ頃は、餃子やハンバーグは主夫業の土日に子供たちと一緒に作ってました←安上がりで野菜も平気で食べるし楽しいので若いファミリーは是非やってみて下さい

※焼きはホットプレートで・・・その日の子供たちの食いっぷりはスゲーっけ❗️(oゝД・)b


後は・・・最近ちぃーとばかあづま揚げにハマってまして( ̄▽ ̄;)ゞ

 

シチューに続いて根野菜ばっかだろも

f:id:Dora-2nd:20200414195925j:image

これは牛蒡で、今晩は蓮根

f:id:Dora-2nd:20200414200039j:image

抜くところは抜いて・・・翌日にまわさずに洗濯やってますよ( =^ω^)

 

そうそういつもお世話になってる電機屋さんの人に頼まれて除菌アルコールを手配しましたが、流石にルートが有っても正規の値段じゃ1ヶ月待ちですって(;A´▽`A

 

↑自分のも注文したけど使い切れねし💧


で、この場を借りて告知ですが・・・こんげ時だすけ、欲しい友達は遠慮しねでメールで言うてねv(・ε・v)

エタノール75%➕乳酸だからキッチンで使えるタイプらよ!