Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

バイクカバー入換&シチューのアフター

2年間頑張ってくれたバイクのカバーも限界で・・・今回Amazonで入れ換えました

f:id:Dora-2nd:20200414224906j:image

f:id:Dora-2nd:20200414224942j:image

ビフォーアフターです

f:id:Dora-2nd:20200415192156j:image

f:id:Dora-2nd:20200415192221j:image

何か一昔前のゴミ袋見てだっけ暫し保留💧

 

 

それから豚肉シチューからのベーコンシチューへのアフターはこんげ感じ🤗

f:id:Dora-2nd:20200414225051j:image

つか😖ギャベツだらけらねっかね

 

でもブロッコリーとか芽キャベツ入れるすけ有りらよね🤭これらば安ーせし😆

 

ちーとばか火を通したらほれほれ🤗

f:id:Dora-2nd:20200414225143j:image

酒を少し加えてから、ベーコンを大雑把に投入!

f:id:Dora-2nd:20200414225238j:image

お店じゃねーんだから、美味きゃOK(oゝД・)b少し煮たらちゃんとなっし😁先に入れた粗挽き黒胡椒も実はここで生きます✨

f:id:Dora-2nd:20200414225348j:image

2日掛かりのおつまみシチューの完成です✌️

 

明朝はトーストとシチュー❗️

f:id:Dora-2nd:20200415211608j:image

本来の目的だったシチューライスはいつ食べるん❗️❓(?・д・ = ・д・?)

f:id:Dora-2nd:20200415211700j:image

作ると安心しちゃうんですよね(´ー`A;)←これが♂の悪いところ❗️

 

nc27(CB1)の様に会う時は常に冷たい彼女には始終ご機嫌を取るのにね(((*≧艸≦)ププッ

 

 

◎殆どの方には要らね話しだろも『コーン缶の汁の栄養』→実はとうもろこしと比べると缶詰のほうがベータカロチンや食物繊維が増えるんだと😁その他、糖質、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、ビタミンE、ナイアシンカリウム、食物繊維など数多くの栄養素がバランスよく含まれてるんだとさ🙂

 

実はこのキャベツには続きが有んだて😉

f:id:Dora-2nd:20200414225455j:image

ほんとはシチューにキャベツじゃのて、稲よしの味噌肉もどきが作りとて( ̄▽ ̄;)ゞ

 

シチューを作る時に炒めといた肉を取り置きしてました

f:id:Dora-2nd:20200414230357j:image

 

サッポロ一番が欲しかったんだろも、スーパーにはこれしかねーでさヽ(;´ω`)ノ

f:id:Dora-2nd:20200414230514j:image

足りね分は粉末チキンスープで補う事にしました(´ー`A;)

 

コレ・・・粉末ラーメンスープで揚げ麺です

f:id:Dora-2nd:20200415192415j:image

豚肉とギャベツを炒めて

f:id:Dora-2nd:20200415192530j:image

お湯と粉末ラーメンスープを1/3入れ、キャベツと肉に味をしょませ、揚げ麺の油臭さを取ります

f:id:Dora-2nd:20200415192717j:image

ふつふつしたら

f:id:Dora-2nd:20200415192842j:image

麺と残りのラーメンスープを投入しますが、弄らずにスープが溶けるのを待ちます

f:id:Dora-2nd:20200415192945j:image

出来上がり

f:id:Dora-2nd:20200415193045j:image

今はこれで我慢❗️😤

 

今はYouTubeが唯一の娯楽っすかね🤔

https://youtu.be/puWlF94cOP0

浅田美代子・・・美代ちゃんの元旦那さんの吉田拓郎っす😙宜しかったら