Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

必要火急はバイクでGo❗️

( ・∀・)冒頭から要らね話ですが、不要不急の反対語が必要火急で、いまいっちゃ安全な移動手段がバイクなんです!

 

それにしても自粛のせいか、土日のクルマががっと少ね(・・;)こーゆー時こそ普段と流れが違うのでいつも以上に周囲の走りには気を遣います💦

 

さてさて4/11(土)の朝は趣味の洗濯やってからCB1をスタンバイ

f:id:Dora-2nd:20200411132213j:image

チョークを引いてエンジンを温っためますが、近所迷惑にならない様回転数を抑え気を遣います(;A´▽`A

f:id:Dora-2nd:20200411132303j:image

食べんば感染しねても死んでしょもσ(`・・´ )

 

そんで、向かった先はここ☝️

https://youtu.be/imETm2CUAls

f:id:Dora-2nd:20200411132424j:image

食券機で食券買う前に店のティッシュboxに一直線<( ̄!! ̄)b

 

バイクで来た事を知った店主が厨房から手を上げてくれてご挨拶←ヤエーけ⁉️(・д・ = ・д・)ノ))

 

コイツで暖まりました

f:id:Dora-2nd:20200411132802j:image

アゴ出汁ベースのマーボー麺大盛

f:id:Dora-2nd:20200411132844j:image

暖まった所で次の目的地へ

f:id:Dora-2nd:20200411132928j:image

家を建てた頃の近所の床屋さん😁歩いて行ってた床屋も今はバイクかクルマ💧

 

アタマの中身は置いといて⌒□

外見がスッキリしたところで、加治川の桜でも観に行こうかと思ったら、晴れのハズの空模様があやしい(;¬_¬)←浜のしょは風と雲の流れで天気が分かります!( ̄ー+ ̄)

 

急遽競馬場ICから引返しましたが、案の定新新バイパスから亀田新津バイパスに入った途端にポツリポツリ雨が・・・何とかずぶ濡れは免れ已む無く!?昼酌をスタート(´ー`A;)

 

4/12(日)も同じ理由・手順・・・CB1でGO❗️✊

 で、今日は洗濯の選択は無し❗️😁

 そんでとうちゃこしたんはここhttps://youtu.be/woHKKeBaeSk

f:id:Dora-2nd:20200412114254j:image

支那そばと半チャーハンのセットですが、大店主の気持でチャーシューが増されてます😁

f:id:Dora-2nd:20200412114445j:image

小新店の支那そばにはちぃさけ海苔が2枚←これが似合う支那そばなんです♪
f:id:Dora-2nd:20200412114501j:image
f:id:Dora-2nd:20200412114516j:image

店内はテレビが撤去され、ミュージシャン店主の好きなCDか心地好く流れてました
f:id:Dora-2nd:20200412114534j:image
腹ごしらえの後は何処に向かおうか、🚬支那がら考えてます

f:id:Dora-2nd:20200412114636j:image

で、向かったのはここ☝️

f:id:Dora-2nd:20200414220211j:plain

パワースポット弥彦山と桜をバックに1枚❗️

 

土日の走行距離は軽めの≒200kmほど、走るとちとばか寒かったですが、ハートはぽかぽかで気分は最高でした👍✨

f:id:Dora-2nd:20200412124320j:plain

f:id:Dora-2nd:20200412115000j:image

見た方をおっかねがらせね様に顔の写り込みには細心の注意をはらいました😅