Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

富山国体も終わり、落ち着いたんで最後の晩餐はホテルで😅

今回の出張では、意外とホテル周辺には選択肢が無く・・・大ちゃんに行く時もタクシーの運転手さんがポツリと『以前は沢山有ったんですが・・・』って

 

なので今夜はホテル内の飲食店で←朝食会場です💦←アップはしてませんが、氷見うどんにも行きました( ̄▽ ̄;)ゞ

 

こちらは新潟にもお店を出されてるそうです☝️https://ginyuba-niigata.gorp.jp/


f:id:Dora-2nd:20200220211822j:image

 

話しは戻るろも、ベッドの折鶴ってこっらろ❓“せんせ”


f:id:Dora-2nd:20200220211915j:image

何気無いこの折鶴が、すっげ癒されっよね👍

 

確か交通安全運動の時、止められて手渡されたパンフに、子供達が折った折鶴入ってて・・・アクセルの踏み込みを一時緩めました←コラー!続けろ‼️

 

実は商売柄、ホテルに一言言うて相変わらずめんどくっせ客σ(`・・´ )


f:id:Dora-2nd:20200220212029j:image


f:id:Dora-2nd:20200220212053j:image

 

そんで本題に至りますが💧

 


f:id:Dora-2nd:20200220212220j:image

先ずは生❗️


f:id:Dora-2nd:20200220212249j:image

こっからのチョイスは北海道では豊漁でも、越後~北陸三県~鳥取県迄不漁の寒鰤💧


f:id:Dora-2nd:20200220212433j:image

ピントがあまげかったすけ追加


f:id:Dora-2nd:20200220212520j:image

f:id:Dora-2nd:20200220214308j:image

こっからは地酒の『立山醸造

 

店長がこれをサーピスしてくれました


f:id:Dora-2nd:20200220212713j:image

『萬寿鏡』日本酒度8度の極辛口(@ ̄□ ̄@;)!!

 

途中煩っせ団体客を“一喝”怒鳴って❗️・・・😁

 

 

P.Sはかずちゃんからのコメにこたえて


f:id:Dora-2nd:20200221162548j:image
f:id:Dora-2nd:20200221162609j:image

出汁が薄い⁉️(゜゜;)(。。;)かと思ったら、富山県は昆布文化で、昆布出汁が優し過ぎるんですね😅・・・それでもやっぱ出汁が薄いから、コストを優先するなら鰹節との合わせ出汁にしたら美味くなると思います
f:id:Dora-2nd:20200221162619j:image

こんげながんも『プチ白えび寿司』¥220


f:id:Dora-2nd:20200221162639j:imagef:id:Dora-2nd:20200222182449j:plain


で、今晩の酒肴は何故か福井県のこれ🤭


f:id:Dora-2nd:20200221162726j:image

有磯海PA😉