Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

3/19(金曜日)のランチ親方と計画の琴吹食堂でした(*≧▽≦)ノ

外観はリニューアル(真新しいトタン張り)になりました※車内からの撮影でしたので、変な写り込みが有りますがご了承下さい💦
f:id:Dora-2nd:20210322002550j:image

ちとばか前までは

f:id:Dora-2nd:20210322003402j:image
f:id:Dora-2nd:20210322003414j:image

こんげな感じらったてがね💦←酔星は新潟県五泉のお酒です

 

でも店内は昭和43年開店時からのままでした(*^ー゚)b
f:id:Dora-2nd:20210319182812j:image

↑本日のランチメニューです
f:id:Dora-2nd:20210319182832j:image

二人ともメニューを決めて訪問したら、親方のカレーとラーメンのセットはランチやん¥580Σ(*゚д゚ノ)ノ良いな~
f:id:Dora-2nd:20210319182850j:image

ちとばかうらやましかったし(;A´▽`A

 

オレは玉子とじかつ丼とラーメンのセット¥800
f:id:Dora-2nd:20210319182904j:image

スープは殆ど色が無く見えますが、兎に角美味い新潟市1番の超極細麺タイプの中華そばです(*`▽´*)
f:id:Dora-2nd:20210319182916j:image

出汁がしっかりと効いたベースに玉葱の甘さが加わり白身トゥルンな美味いハーフかつ丼ですo🤗
f:id:Dora-2nd:20210319182931j:image
この飾り気の無い浅漬も美味いし嬉しいですよね(*^ー゚)v

久し振りでしたが、裏切り無し❗️(^人^*)本日もご馳走さまっした♪

 

要らね話ですが、職人や近くの会社勤めのお客さんの中に、若いカップルが二組居たんにはビックリでした(;A´▽`A

で麺食いですから麺続きですが、今夜はこんげな感じで(((*≧艸≦)ププッ
f:id:Dora-2nd:20210319194411j:image
鍋焼き⁉️・・・パン焼きうどんでした(*≧ω≦)ノ

 

余談ですが、新潟市江南区(亀田)に出店した長野県発信のスーパーがスゲー❗️✊

https://www.nishigen.co.jp/store/store?pref=15&id=763

袋物の陳列棚は持たず、箱の積み重ね😅

一番驚きのメニューは¥198の立派な弁当で、ローカルテレビで紹介されてた『塩鯖焼き弁当』はめっちゃ豪華で美味そうでした👍️