Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

さて😁突然ですが問題です❗️☝️ で、➕更に➕追記😄

その前に要らね話から入りますけど😅
f:id:Dora-2nd:20210728194210j:image

よろっと北海道ツーリングが迫ってるんで、毎度の6枚切りの食パンは避け、日々翌日の朝食を帰り道のデイリーで買い・・・冷蔵庫の整理整頓スタートしました✌️

 

で、コレ❗️←オレは何を作ろうとしてるでしょうか❓️🤭
f:id:Dora-2nd:20210728194418j:image

赤いラベルのコーラなんで、アイスクリームはせめて爽やかにと・・・“爽”にしました😋←当たったらもしかすっと北海道土産が当たるかも⁉️🤔←な、チャンスです✊

 

コレも今日やっとアプリをインストールしたし😆
f:id:Dora-2nd:20210728210518j:image

 

めんどくっせかったっけ、追記投稿にしました😅
f:id:Dora-2nd:20210729191845j:image

長岡市の生姜醤油ラーメンの冷たいバージョン!?😲←恐らく新潟限定か❓️🤔
f:id:Dora-2nd:20210729192005j:image
f:id:Dora-2nd:20210729192024j:image
中身はこんげな感じでした😀
f:id:Dora-2nd:20210729192111j:image

冷し系は盛付けに1番苦労し時間も掛かりますが、食べるんは“あっ”という間です😂

 

※スープを入れたら添付のおろし生姜も加え良くかもかもして下さいね🖐️・・・それと、こーゆーチャーシューはハムじゃ無くて本物のチャーシューを是非使って頂きたい❗️☝️ダチの作ったチャーシューはめっちゃ美味かったし😋

 

だすけ問題の正解はもうちぃーとばか引っ張ります❗️✊

 

実はコロナ急増禍の中、以前から計画してた北海道ツーリング等で恐らく8月お盆明けまで休みます←もしかすっと電機屋さん次第じゃそれ以上になるかも😅・・・勿論『刀』に乗ってたダチの墓参りには今年も缶ビールとタバコを持って行きますよ❗️👍️

 

7/26にデスロードでずーと一緒だったLEXUSさんからショートメール⁉️←山形県にドライブ中なんだけどラーメン屋さん教えてって😆

取り敢えずエリアを確認したら米沢か山県市って言うから、米沢なら熊文で山形なら麺辰・・・更に魚介系は苦手って言うから
f:id:Dora-2nd:20210729225036j:image
f:id:Dora-2nd:20210729225048j:image
f:id:Dora-2nd:20210729225102j:image
f:id:Dora-2nd:20210729225113j:image
鶏中華を紹介しました

 

鶏ですが“うま”いっすよ😁

 

よろっとスーパーでは価格が下がるだろう土用の“う”を、明日は買って帰ろうかと👍️✨

 

只一人だけどもこの画像の意味を知ってます🤭
f:id:Dora-2nd:20210730203603j:image
f:id:Dora-2nd:20210730203615j:image
f:id:Dora-2nd:20210730203624j:image
7/30でした