Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2021. 1.26 らーめん幸でマーボー麺🍜

 

の前に実家近くの床屋さんへ

f:id:Dora-2nd:20210126124756j:image

両サイドと後ろは通常2m/mのバリカンを入れてもらいますが、冬仕様で3m/m・・・ハゲ家系では無いのですが、メット必須の現場が続いてるせいか前頭葉が最近は少し軽い気がする⁉️😅

 

アタマもさっぱりしたところで幸さんへ✊

f:id:Dora-2nd:20210126124941j:image

スープはあご出汁❗️木耳入りの麻婆豆腐も、アクセントのニンニクの芽も好き👍️
f:id:Dora-2nd:20210126124952j:image

腹こなしに、戻って雪割り💦

隣近所に迷惑掛けない様にと・・・

f:id:Dora-2nd:20210126125002j:image

森氏さん・・・こんげ感じで雪山を崩して散らかして少しでも解かしておかねーと、次に降ったら捨て場所が無くなるから自衛保険なんだて😆・・・更に洗濯も💦

ちとばか所用を済ませてから飲みスタート😋
f:id:Dora-2nd:20210126150042j:image

ラーメンスープは鶏醤油で、昆布ともやしと韮としめじと豚肉と揚げ
f:id:Dora-2nd:20210126150057j:image
粗挽き胡椒必須です😉

 

そっからは本日の豚ばら肉は使い終えたんでf:id:Dora-2nd:20210126214259j:image

スタートから粗挽き胡椒を入れた
f:id:Dora-2nd:20210126214311j:image

ヘルシー
f:id:Dora-2nd:20210126214322j:image
もやし鍋です🤭
f:id:Dora-2nd:20210126215644j:image
前日のカレーにも入れたこのしめじは、野菜だけだと飽きるので、アクセントなんですよ😀えのきもしめじも椎茸も乾燥させるとキノコは旨味が増します