Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

初訪・再訪・いつもの訪問😄

新潟で勢力を増す巨大グループ“D”←年末から色々とメールで話をさせて頂きました


今時コンプライアンスを熟知した立派な企業で、囁かれてるブラック感は感じれませんでした


今は武蔵だけですが、好きだからこそ抜き打ちチェックは今後もさしてもらいます( ̄ー+ ̄)b

※空港通りのグループ店は、舌が少しエスカレート気味に感じるので、一度原点に戻って欲しいと感じます


ですが、どこも美味いし好きです・・・ご免なさい❗️好きだからこそ嘘がつけない異端児なんでσ(´ε`;)ゞ



1.新潟市東区/らーめん幸で担々麺

 

担々麺が美味いとの評判を聞き初訪問で、実はこちらも朝らーのお店です😉

 

店主の一押しは“アゴ出汁”なんだろも😅・・・


f:id:Dora-2nd:20200131130623j:image

入口が2つ!?(・д・ = ・д・)

 

わきから入ると店主のバイクが


f:id:Dora-2nd:20200131130757j:image

HONDA XL❓😲

 

HONDA党なら、これだけで一気に店主の懐深く入り込めます👍

 

正面から入ると
f:id:Dora-2nd:20200131130825j:image

メニュー兼な券売機が御座います

 

食べたのはもちろん担々麺¥770

※要らね情報だろも、某新潟市人気NO.1の店よか¥180も安ーそて、応対も上辛(笑)じゃなく価格もリーズナブル


f:id:Dora-2nd:20200131130908j:image

寄ります


ビジュアル的には丁寧で、店主の性格が現れた一杯かと
f:id:Dora-2nd:20200131130946j:image

スープもとろみのある濃厚スープで、麺に良く絡みます


f:id:Dora-2nd:20200131131042j:image

でも不思議としつこく無く飲み干し完食・・アゴ出汁を使いコクも有り、某店には全然負けてね担々麺てした

 

少し余裕の感じれる広目のカウンター席で、店主の人柄もあり店の居心地もグッドです❗️👍✨

 

 

 

2.新潟市中央区/衆楽でカツ丼セット

 

10:28分に着き、店前にクルマをドン着けして2分間車内で待機


f:id:Dora-2nd:20200201115028j:image

 

若女将が教えてくれました・・・メニューの他にも裏メニューが沢山有るそうです


f:id:Dora-2nd:20200201115143j:image

 

来ました“カツ丼セット”¥800


f:id:Dora-2nd:20200201115232j:image


f:id:Dora-2nd:20200201115255j:image


うん❗️間違げ無ー👍


f:id:Dora-2nd:20200201115307j:image

ちとばかでっけご飯茶わんタイプのカツ丼で、セットの量も丁度い😊


次は裏メニューでも狙おうかなd( ̄ー+ ̄)


3.新潟市東区/ぐゎらん洞 物見山店


かつお支那そば

f:id:Dora-2nd:20200202104509j:plain

わんたんをトッピ

f:id:Dora-2nd:20200202104527j:plain

これです

f:id:Dora-2nd:20200202104552j:plain

かつお香るスープ

f:id:Dora-2nd:20200202104613j:plain

極細麺

f:id:Dora-2nd:20200202104631j:plain

プリプリわんたんが6個

f:id:Dora-2nd:20200202104644j:plain

と、半チャーハンをセットにして¥1,200

f:id:Dora-2nd:20200202104704j:plain

チャーハンとの相性は最高です✨