Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟でも感染確認❗️➕プラス😉➕➕聚楽

ったく、新潟市は陸(高速道路・新幹線)海(新日本海フェリー)空(新潟空港)で全国と繋がってんだから、今まで確認されなかったのが不思議なくらい💧←ってσ(`・・´ )は思います

 

実はこれを買いにクスリのアオキに行ったら、開店3分前で入口に列('_'?)

f:id:Dora-2nd:20200229170645j:plain

出張時の必需品なんです(´ー`A;)

 

店員さんに聞いたら、マスクの一時入荷が有ったらしいです

 

更にはデマを信じ込むトイレットペーパーのまとめ買いも見ました

 

↑なる様にしかならね❗️←自分の見解です( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさて今朝は麒麟飯店で麻婆麺モードでしたが、ローカルTV“まるどりっ!”で岩室のスリランカカレーや、スリランカ人のインドカレーを視てたらカレーモードになっちゃって、カレー食べて免疫力UPしようかと沼垂の聚楽さんでカレーセット¥800☝️


f:id:Dora-2nd:20200229125313j:image

ラーメンはラーチャンのラー


f:id:Dora-2nd:20200229125416j:image

カレーはジャワカレーの辛口くらいの辛さをお願いしました


f:id:Dora-2nd:20200229125516j:image

新潟の老舗店では珍しくビーフカレーで、肉もゴロゴロ入ってます👍

 

若女将が『免疫力&ウコン(ターメリック)も入ってるから肝臓にも良いよ✌️』だって😊


更に➕なカレーセット情報

https://youtu.be/-peyibUscv4 


 

そんで面倒だっけここに投稿追加❗️😜


朝から全開麻婆麺モードでさ👍


麒麟飯店はam11:30からなんでらーめん幸です

f:id:Dora-2nd:20200301135027j:plain

今日も寄ります

 

f:id:Dora-2nd:20200301135110j:plain

 やっぱアゴ出汁スープがベースだっけ旨辛くてうめー❗️✊

※中華飯店系のはベースが清湯スープだすけキレの有る美味さで、全くの別物なんだて😉

 

更に初の餃子も☝️

f:id:Dora-2nd:20200301135304j:plainf:id:Dora-2nd:20200301135318j:plain

 

 

程よくガーリッティーで美味い❗️😆

 

店主にノンアル🍺有る❓って聞いたら『こないだまで有ったんですが😅』←って、蕎麦屋の出前かよ⁉️😣(笑)


↑でも、流石に今はノンアルよりも・・・頼りはアルコール系なんでしょうね😓