Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市/沼垂白山神社(初詣)

※↑ぬったりはくさんじんじゃ・・・沼垂は味噌醤油蔵や酒蔵が在りキャッチは醸(かも)す町で試食や試飲が出来たり、沼垂テラスなる個性的な新商店街も面白いですよ(*゚ー^)b


今日の天気は雪か雨に雷との事でしたが、幸にも少しだけ雨にあたりましたが青空も見えて正解でした


f:id:Dora-2nd:20200103121855j:image

境内には菅原道真公も奉られており、息子と娘も高校や大学の受験時には大変お世話になりました( ノ*_ _)ノ

 

カランカランって鳴らすの忘れたんで巫女さんに聴いたら、神様に来た事を知らせる意味があると(oゝД・)b

 

今年はそーとお詣りして、そーと帰りますって言うたら笑われました(´ε`;)ゞ

 

お守りはいつも通り交通安全が二つと総合が一つ


f:id:Dora-2nd:20200103122349j:image

一つは車に


f:id:Dora-2nd:20200103122414j:image

もう一つはバイク用のショルダーに付け、総合は仕事用のリュックに付けます

 

事が済んだら、急に腹が・・・減った(T0T)

 

でも、地元の食堂は今日まで休み


f:id:Dora-2nd:20200103122628j:image

だっけ、かつやでカツカレーを食べて来ました(*`▽´*)ノ

 

・・・千切りキャベツ一本

f:id:Dora-2nd:20200104020039j:plain

何故か水の入った湯のみに浸かって出て来ました(´ー`A;)