Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

まっつぐ昼飯も食わので帰還("`д´)ゞ

午前中に仕事を終了さしてもろて、駅まで送ってもろいました・・・春日部→大宮→新潟→さつき野と、在来線と新幹線を乗り継ぎ無事戻って来ましたが、さつき野駅からクルマまでの1kmを小雨の中歩きました<( ̄^ ̄)vヤッパニイガタハサーメカッタ*1

 

着いたらどーしてもここの刺身が食べっとて、仕出し屋系地元Only Oneスーパー魚庄へ(´ε`;)ゞ

 

とは言うても7年前くらいに移り住んだ町ですけどね(´ー`A;)


で、酒肴は・・・

 

本まぐろ


f:id:Dora-2nd:20191220165658j:image


f:id:Dora-2nd:20191220165710j:image

ほぼ中トロで、いつもの様に筋っぽく無くチレイ(人´ з`*)

 

徳島産養殖ぶり


f:id:Dora-2nd:20191220165854j:image


f:id:Dora-2nd:20191220165907j:image

旬の高級佐渡の寒鰤にはかないませんが、これもリーズナブルで安心安定の美味さです(oゝД・)b

 

ほんで、お店の手作りポテサラ


f:id:Dora-2nd:20191220170013j:image


f:id:Dora-2nd:20191220170024j:image

これも家で作るポテサラに負けてませんo(`^´*)

 

他にはお隣徳永さんの三角生揚を二つ買って来ました(*`▽´*)ノ

f:id:Dora-2nd:20191220205313j:plain

オープントースターで焼くと、外パリ中ふわになり・・納豆を挟んでも味噌の浅漬けにして焼いても美味いっすヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

玄関開けたら足の踏み場も無いほどの郵便物の山ヽ(;´ω`)ノ💦←まぁー慣れましたけど(笑)

 

暗い部屋でずっと死んでたコーチュラも光を当てたら勝手に復活‼️


f:id:Dora-2nd:20191220190855j:image

 

・・・今晩だけはゆっくりしますm(_ _)m

 

それから、毎年お世話になってる山形の伝統有る温泉『湯田川温泉のつかさや』さんに12/30←お世話になります

( *´艸`)こちら↓

https://www.tsukasaya.gr.jp/sp/

 

次はバイクで行きます❗️って言うてましたが、今回もクルマです💦

 

近くなんで琴平荘もやってたら行きたいと(*゚ー^)v

 

※がって温ーれ温泉の湯田川はウドちゃんの故郷⁉️(゜゜;)(。。;)

 

春には温泉街で筍イベントも有る様です(^ ^)bだから春(6月)頃もおすすめかと

 

更に今夜は出張の疲れを吹き飛ばす様なサプライズが(oゝД・)b


f:id:Dora-2nd:20191220193914j:image

 

ta_guriちゃんから可愛げで美味そうな地酒が届きました(人´ з`*)


f:id:Dora-2nd:20191220194053j:image

ごちらぃね~(^人^*)

 

正月・・・いやいや、大晦日から飲んだ“暮れ”ます♪

 

 

*1:+_+