Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

山形県No.1で、10月~5月迄の期間限定な店『琴平荘』にラーツーo(`^´*)

新潟の綺麗どころ(かずちゃんとせんせ)とは、日本でファーストの道の駅豊栄で合流し、無限フィットシャトル山形県を目指します(oゝД・)b

 

笹川流れ手前でちょっくら一服タイム


f:id:Dora-2nd:20191103215627j:image

向こうに見えるんは新潟県の粟島

 

そんで、開店時間丁度のam11:00に琴平荘にとうちゃこ(*`▽´*)ノ


f:id:Dora-2nd:20191103215809j:image

両姫を放ったらかしてまっつぐ順番札を取りに‼️


f:id:Dora-2nd:20191103215855j:image

( ̄▽ ̄;)ガーン💧

 

食べるまでに待つ琴“三時間”Σ(*゚д゚ノ)ノ

 

一人なら帰ってました(´ー`A;)←つか、それでも投稿の為にじっと耐えるのがブロガーの根性なんらわ😅


それにしても、ハラが・・減ったー(T0T)

 


f:id:Dora-2nd:20191104071439j:plain

やっとこさ呼ばれて着座し、そっからは着丼も、三人が食べ終えるのも早かった(((*≧艸≦)ププッ

 

味噌を狙ってましたが、平日のみの20食限定で断念


f:id:Dora-2nd:20191103220511j:image

メニューです


f:id:Dora-2nd:20191103220535j:image

 

せんせががってハートを鷲掴みにされてたコレ


f:id:Dora-2nd:20191103220723j:image

 

三人の注文です

中華そば×2、チャーシュー麺×1、ぶっかけ漁師めし×1、ご飯×1


f:id:Dora-2nd:20191103220340j:image

オーダーから食べ終わるまでの所要時間は3人とも20分弱( ̄▽ ̄;)ドンゲハラスイッタッタン⁉️(爆)

 

ぶっかけ漁師めし←猫まんまですが、ラーメンタレを数滴垂らして食べると鰹節と海苔の相乗でうみゃー(人´ з`*)・・一口頂きました♪

 

自分はコレ


f:id:Dora-2nd:20191103221137j:image

チャーシュー麺と庄内米白飯

 

食べたら三時間の苦労も吹っ飛びました


f:id:Dora-2nd:20191103221244j:image

帰る時も待ちの方は全然減ってねーし、既に200を折返し80番代迄行ってたかと💦

 

時間は大分ロスしましたが、何とか目的をクリヤーし・・そっからは大人の遠足(*≧∀≦)b

 

国道112で月山の紅葉を眺めながら


f:id:Dora-2nd:20191103221635j:image

月山ダムでも一服タイム(´ε`;)ゞ


f:id:Dora-2nd:20191103221647j:image

 

その後は寒河江道の駅🍒チェリーランドを目指します

 

各自お土産タイム(*゚ー^)b


f:id:Dora-2nd:20191103222318j:image

CB1に車止め一個を貸しくれてるお隣さんには玉こんにゃくをお土産に(*゚ー^)v

 

実は山形県の道の駅しゃりんで買ったイカ焼きも琴平荘でのラーメンも、かずちゃんとせんせがおごってくれて手土産まで頂きました( ̄人 ̄*)メッチャゴチっした

 

 ※走行距離は約450kmで、燃費は23.6km/Lでした